鳥取砂丘の目の前にある、タカハマカフェに行きましたー!


3階まで飲食スペースがありますが、3階は外で開放的な感じでした。


この建物はなんと、建築家の隈研吾さんが設計されているということで、興奮しました!


隈さんといえば…国立競技場や高輪ゲートウェイ駅が有名なようですが…


私は東京のサニーヒルズ青山を病院に行った時に見かけて、どうしたらこんな木組みを思いつくのか、びっくりしたものです。





この日は雨だったので、2階でランチをいただくことに!


店内もおしゃれ!かつどこか不思議な形をしています!


階段かエレベーターで登り降りができます。

カフェでトレイを持ってエレベーターに乗るって斬新!





鳥取和牛ハンバーガーとチャイをいただきました。


2階からも、砂丘の入り口が見える特等席みたいのがありました。


え?ハンバーガーよく見えないって?





登場ー!和牛がみっしり、野菜はシュレッドレタスとシンプルに見えるのですが、


その分味に集中できるというか、小さいながらも感動レベルの美味しさでした!


和牛もジューシー、そしてバンズが!甘みもあって絶妙にカリッと柔らかいー!バンズというよりふわふわのパンを食べているかのようでした!


鳥取に行ったらまた行きたいです!