鳥取は、伝統工芸が盛んな県みたいですね!


器やお皿なども多く売っているので、色々見ているうちに我慢できず買ってしまいました!


小皿は田中ちあきさんの作品の豆皿2枚!

どれも可愛すぎた…全部欲しかった!


粘土に顔料を混ぜて、練り込み技法というので作られているそうです。


たしかに金太郎飴みたいに、表も裏も同じ模様!





モチーフが可愛すぎる!!

牛のマグカップ欲しすぎる!!

(画像で見たらなかなかリアルでした)


こんな細かい仕事ができるなんて本当に素敵すぎる!


展示室や工房も予約して見学できるようです。いつか絶対行きたい!


5月8日〜銀座で企画展…仕事が無ければ行きたいなぁ、買っちゃいそうだなぁキラキラ


人生で田中ちあきさんのことを知ることができたのは、鳥取旅の大きな収穫でした。





左側の小皿は、Am'sオリジナルの鳥取因幡焼なのだそうです。


ことりっぷで見てまさにそのままだったー!

こちらも表裏と同じ柄!グレーも買うべきだった…!


1枚1枚微妙に焼き上がりの柄が違うのも、選ぶのが楽しかったです。


Am'sさんは全体が器はもちろん、衣類や文具、お土産や雑貨インテリアまで、


とにかく可愛い物がありすぎて店内が超広い!


ここに最初に行ったら、ここで1日が終わったであろう最高にツボなお店でした。


スプーンとフォークもつい購入!

黄色いお皿でチーズケーキが食べたい!