鳥取からこんばんは、ガスパールです。

いつもありがとうございます!


昨日は久し振りにリアルタイム更新をしたので、

今日も更新してみたいと思います。


というのも、今頃東京にいるはずだったのですが、低気圧の影響で飛行機が欠航になりました。


「もう1泊遊べるどん☆」

ということで前置きが長かったですが、今日はレンタカーを借りて三朝温泉に行きました。





三朝館ではなんと、15時になると女性の露天風呂の1つがバラ風呂になるのです!

(こちらは入っていない貸切のお風呂の入口。手前の温泉水飲めます。しょっぱかった…)


生のバラが本当に浮かんでいて美しかったです!

私はピンクや白の裏返ったバラを表にしようとしましたが、


バラの花をひっくり返した時に水がしたたる様がまた、なんとも美しい!感動しかない!





そしてお風呂に行く時の廊下から見える、庭園!

規模が大きすぎる!奥の滝は人口だと思うけど、露天風呂から近くで眺めるとまた立派!


バラ風呂の他にも、露天風呂には壺風呂とうたせ湯付きの大きいお風呂がありました。




(ガイドブックによく載る景色に似てた…)


バラ風呂に入れて嬉しかったけど、三朝温泉も本当はもっと早く来るはずだったし、


株湯の近くのポケ蓋と観光案内所の近くのドラクエウォークのおみやげも、タイムアップで獲り損ねました。


今日はお昼に欠航が決まり、飛行機や宿のリスケ等に1時間半以上使ってしまいました。その時は雨や雹のピークで怖かったなぁ…。


今回の鳥取の旅は、ドラマがありすぎる!

一つ強く感じたのは、とにかく鳥取の人は、理由はわからないけどすごくいい人ばかりです。


ちょっと時間がなくなってきたので、またゆっくり色々書ければと思います。

ではまた次回!