新潟の舞子スノーリゾートは、景色がとにかく綺麗!!


ビックゲレンデですが、土日は人が多いようです…!


天気も良く、思わず限界まで山を行き来して滑ってしまいました。





コースの中盤は広々としているのですが、序盤が狭かったり林間コースみたいだったりで、結構ぶつかりそうになりました。


だけど景色を見ているだけで楽しい!ドームが宇宙基地のようです。





大変個人的ですが、車で綺麗にした跡がついてる場所が好きです。


誰も通らない場所だけど、美しく整備してある!





お昼ごはんは、ホテルのホットケーキ!


ドライオレンジに、皿がちゃんとガラスなのも、ホテル仕様でおしゃれ!


厨房のコックさん達は、白い例のコック帽をかぶっていました。


これで夜はホテルの料理を作るなんて、働きすぎでは…!





舞子スノーリゾートは、中級コースが人が少なめで滑りやすいなと思いました。


上級コースはモーグル用のコブコースに行ってしまい、急で泣きそうになりました。


今は基本から滑り方をやり直しているので、今度は平日に行ってリベンジしたいです!