清津峡といえば、例の写真映えするスポットで有名ですが、


個人的に素晴らしいと思ったのはトンネルです!


600m以上続く長いトンネルは、散歩にもピッタリ☆


何が良いかというと演出!あえて暗くしてあるのですが…





ばばーん!最高やー!このゲーム感溢れるトンネルが延々と続くのです!


洞窟とゲーム好きには大興奮のスポットですね・:*+.\(( º∀º ))/.:+ ・:*


そしてこの色の演出は、青1色ではないのです!!





これもまたゲーム好きにはたまらない、バイオハザードっぽい緑キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


奥がオレンジなのもセンスありすぎ!


FF7で言うといっそこのまま魔晄炉に連れて行ってくれ!って感じですね!(意味不明)





途中には外が見えるスポットと、清津峡に関する掲示も色々あるので、飽きずに奥まで歩けます!


ここは観光などで来てもらえるように、外国の方が楽しい仕掛けをたくさん設計して作られたようですね…!





え?さっきからトンネルばかりだって?


トンネルしか載せませんよ今日は(`・ω・´)キリッ


誰もいないように見えますが、たくさん人が来てました!でも長いので分散するのがまた良し!





ピンクも実際に見たらすごく綺麗です!


12月に行けばクリスマスっぽい写真が撮れそうですね!





オレンジ!これで撮ったのは全色かな?


私は青が一番好きでした!元々好きな色でもありますね!


入口に戻ったらもう1周しようかと思ったけど、ここで暮らし始めかねないので←諦めました。


新潟は地元ではないけど、観光でぜひおすすめしたいスポットだと思いました!

(おすすめする人はもちろんいませんけどね!)