半年前から楽しみにしていた、クライシスコア!

FF7リメイクの前日譚が楽しめる、ザックスが主人公の作品。PS4でも出てくれて嬉しい!

こちらもまたリメイクですが、私は初見なので全てが新鮮です。

FF7リメイクがラストで衝撃の展開でしたが、その理由が分かりそうです。

そもそも理解力が低すぎて、子どもの時にFF7をプレイした時、

ニブルヘイムのくだりでセフィロス、ザックスとクラウドの関係性が???と混乱していたので、

ザックスの人柄含め、そのあたりの理解が深まるのが楽しみです!!




今は6章のエルジュノンまでいきました!

マテリアの合成しようと頑張って育てなくても、ある程度ミッションであっさり貰えたり宝箱から手に入るのでありがたいです。




鈴村さんのワンモーニングを聴いていただけに、ザックスとエアリスの声優さんがご夫婦なのも素敵です。

20〜30時間でクリアできるそうですが、ミッションに大半の時間を取られるので、

のんびり進めようと思います!でないと章のストーリーはあっという間に終わってしまう…。

大抵時間が無くて、気になるゲームはYoutubeのゲーム実況でストーリーを見てしまうのですが、

FF7シリーズだけは自分でやると決めていました。




ちなみにポケモンアルセウスもストーリーはやっとクリアしました!

すべてのポケモン…237種類を捕まえる最後の課題で詰んでいます。