全然冒険してない冒険者のくせに、

双子の間で偉そうにしてますね…。


FF14はパッチ5.4の終盤です。


暁月のフィナーレは入ってないです

もう新宿にすら売ってないレアソフト…

時間がある時にDLします…時間がえーん


パッチ5.3のラストで完全に新しい仲間に射抜かれましたね!!


素晴らしい終わり方でした。でも残された人の悲しさや寂しさもちょっと分かる気がするなぁ…。




ということで、ゲームが自分でなかなかできないので、ゲーム実況を見た感想!


①LITTLE NIGHTMARES

リトルナイトメア2はプレイしたのですが、その前作!シックスが主人公です。


かわいい。けど厳しい環境で残酷に生き抜く強さがあります。


船から外を目指して冒険していくのですが、


謎を解きながら進んでいくうち、後半の展開がやはり面白いですね!


サンヘルプさんの実況はやっぱり楽しい!初見なのにストーリーを鋭く勘づいたりするところは健在ですね!



②Horizon Zero Down

アーロイは続編よりこっちの顔の方が好みです。


文明が発達していた世界が滅んだ後の原始的な世界で自身の生まれた秘密や過去を知っていくストーリーが面白い!


人間や機械生物と戦うのだけど、操作は難しそう、マップは広そう!


寄り道してたら永遠に終わらない楽しいゲームですね…。


にしても山登りを始めて、アーロイのようにひょいひょい崖を登るなんて到底無理だと実感しました。重力と自重が…!



③ドラクエ11

主人公髪ツヤツヤ!どんな手入れをしてるんだ…!


サブクエまで全部見られない位の大ボリューム!クリア後の世界も超長い!でも面白い!


仲間もたくさんいるので、どのキャラが好きか分かれそうですね!


私は前半のシルビアが好きでしたけどね!


途中でドラクエ3の音楽とか流れるのも熱い!



④龍が如く4

一気に見ちゃうボリューム!主人公が次々変わって交差していきつつ、


伏線が後半回収されていくストーリーは面白いです!


何回見ても神室町は、登場人物が変わると新鮮に見えます。


桐生一馬さんのキャラにやっと触れることができました(ロストジャッジメントには少ししか登場しなかった気がするので…)。


ところで、あさがおは彼が長期間外出しても大丈夫なの?3も見てみたくなりました!



⑤ロストジャッジメント 海藤正治の事件簿

海藤さん!かっこいい、常に!今回は主役!!


女性関連の話はあまり出て来なかった気がするので(飲みに行くとか澤先生が好み、とか以外は…)、


それだけでも想像と違うストーリー。面白かったし、ラストの方は何回も見てしまいました。