里帰りするギリギリくらいの28週の頃、グロブリン注射をしました💉



すっごく痛いのよ、頑張ってね、と言われるし、ネットでも痛いという人が多かったから、すっごくビビって、腕を差し出して、よしっ、と気合いれたんだけど、


ぜーんぜん痛くない❣️




先生注射上手💕





そして、最近の筋肉注射は揉まないらしく、そのままにしてね〜と言われ終わり。


今まで揉んでたのって何だったんだろう?まっいっか。




グロブリン注射もしたし、大丈夫だよね🙆‍♀️と安心して、里帰りをしたのでした。


そして、里帰り先での間接クームス検査💉何回血取られるんだろ、妊婦って。



結果は、まさかの、プラス!!!!!






はっ?





はっ?





はっ?







なんで?






先生も、今までマイナスでプラスになることって、んーーーーーー、おかしいな、



まぁ、産まれてから黄疸が出るかもだけど、大丈夫だから。



となりましたが、



おかしくない?
なんなん???




帰ってネットで調べても、そんな事例2つくらいしか出てこない。
そして、その後の話が出てこない。無事だったのかーーーーーー???教えてくれーーーーーー😭とパニック



で、2週間くらい、さすがの私もへこんでましたが、先生がやっぱりおかしいから、もう一回検査させて、と。

また血を取られ…た結果は






マイナス❤️






そりゃそーだ。



検査の紙が前と違ったので、違うとこに出したんだろうな、

というか、最初の業者さん、ダメじゃん。
怖い怖い。





ひとまず、無事に出産まで出来そうになりました。




ちなみに、出産後、赤ちゃんの血液型がRHプラスだったので、お尻にグロブリン注射をしました💉



もう、血取られ、点滴され、お尻に注射され、妊娠してから針に強くなかった気がします💪