アマゾンプライム『僕のワンダフル・ライフ』を視聴。


強い強いネコ派なので、絶対見ない!と心に誓っていましたが、きっと良い作品なんだろうなとついつい見てしまいました(笑)太陽アセアセ


結果、ネコ派だろうと、ペットを飼ったことがある人なら誰もが大号泣ですねキラキラ




以下ネタバレですが...





まず、犬の目線でストーリーが語られていきますが、きっと犬・ネコの知能だとそれくらいの認識なのでしょうガーベラ


何回か犬(の人)生を繰り返しますが、命が尽きる時、痛みやしんどさはあっても、人間のように怯えたり、何かを深く考えられる知能を持っているようには思えませんでした、実家のネコが亡くなった時にハートブレイク

その点がまずちゃんと表現されている感じですねキラキラ

※もちろん勝手な憶測ですが、ペットを亡くした方は何となくそんなイメージを持つと思います。


また、犬生も恵まれたものばかりではありませんよねアセアセ

そこもリアルでしたキラキラキラキラ

一つの犬生では、無責任な飼い主に鎖に繋がれたままネグレクト(?)を受けます...アセアセアセアセアセアセアセアセ

心が痛みますねアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


しかしそこは予定調和もある映画、その犬生でこそ、最初の飼い主と再開できる犬生で、この生まれ変わったペットと再開なんかできた日には、飼い主は感動に打ちひしがれますよね(大泣き)キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


そして最初の犬生の飼い主は不遇な人生を辿っていて、それを少し支える優しい終わり方もリアルで良い作品だと思いました雷

主人公はもともとスポーツでスターになれたかもしれないのに、事件で足をケガして、愛する人とも別れ散々なので、可哀想ですが...アセアセアセアセアセアセアセアセ


ということで、色んな角度から泣ける感動作です!


ネコ派の人も、他のペット派の人も、亡くしてしまったペットとの再会を夢見ながら、本作を楽しむのもオススメです!!