GEARS体験&座談会 | ☆ぐりにっじごるふ☆の見た目勝負(-。-)y-゜゜゜

☆ぐりにっじごるふ☆の見た目勝負(-。-)y-゜゜゜

多摩市 聖蹟桜ヶ丘(桜ヶ丘カントリー目の前)にあるゴルフショップ(ゴルフ工房)の
ゴメス(-"-)です。。YouTube/TikTok/Instagram/FBやってます。
ゴルフの事からくだらない事まで・・・
たまに真面目な事を書きます、、。

こんにちわ。

今日は寒いですね、雨も降るかも。

昨日はユニバーサルゴルフ社さんが運営しているPCMlaboへ行ってきました。

元々、GEARSというスイングとクラブの解析ができるシステムを体験しに行くだけの予定だったのですが、なぜかその雑誌の企画するフィッターの座談会に参加する事に…


ゴメスです(-”-)


まずはGEARS。

ご存知の方もいると思いますが、こんな感じ。




画面に映ったクラブを見ると透明人間感覚笑

細かい事はまだ良く分かってないのですが、スイング中のクラブの動かし方が丸裸。

数値でシャフトの動きの強弱や捩れの強弱なんかも出てきます。

画面を見てしまうとスイングにどーしても目がいってしまうのですが、面白いもので切り返しのスムーズさやシャフトの動かし方の強弱で合う合わないはバッチリ分かりそうです。

今までこっちサイドが目と感覚でお話していたものが、数値と画面に出てくる。

これはとても面白いシステムですね。

買えませんけどw

{D10D2701-839D-4E28-8972-C15750F4E608}

どこに当たって当たった時のライ角やらなんやらという細かいデータもモチロン出ます。

{5DCE6166-90D6-46C3-BFD3-9A89A7F365EA}

しかも、スイング中のクラブの向きなんかもどこでどーなってが全て出ます。




とりあえず情報が多過ぎて(-”-)も処理出来てないのですが、これからのクラブフィッティングの最先端はこの形なんだなと納得しました。

からの、座談会。

面子が雑誌などで有名なお店のフィッターの人ばっか笑

(-”-)はイロモノですねwww

みなさんマジメでした笑

そして、内容は最初聞いていた内容と全く別の方向へ話が進んで行ったので結果(-”-)はよく分かってませんw

でも2時間ちょいずーっとやりとりしてたので、内容はかなり濃いです。

同業者の人の話を聞くのも面白いもんですね。

良い勉強になりました。

{0C286F95-90F1-4960-BF05-1F2480E55261}

さて、このGEARSとPCMLABO。

ウチもお店として色々なことが出来ると面白いなと思ってます。

今後の展開にご期待下さいませ♪