伝えたいことを
伝えたいように伝え
あなたの魅力まで伝わっちゃう!

コミュニケーションライティングコーチ
徳光由美子です

クリッププロフィールはこちら◆

クリップもう一つのブログはこちら♡
 

 

 

 

ブログ&ライティングサポートをしている

コンサルタントの鈴木三千恵さんから

感想をいただきましたのでご紹介しますねキラキラ

 

 

三千恵さんは

これから起業したい方や起業初期の方に

専門のコンサルタントさん。

 

 

大手起業塾等ではスルーしてしまう

起業のイロハほか、「ここ知りたかった!!」も

学べる方なんです

 

 

image

 

 

■徳光のサポートを受けて一番よかったこと、役に立ったことはありますか?

他者視点が入るので、客観的に自分を理解することができる事。

お客様視点や感覚が自分の想像を超えたところから情報が入るので、

書くことや書く内容の整理が早くなりました。


タイトルの付け方が、真似しようと思っても真似のできない美味しさがあります。
おー、そこか‼️って感じ。

言葉の使い方が上手いので参考にしています。
 

表現にも地域差とか習慣の違いを知ることができ、

北国にはない感覚を知り、本州の人にも伝わる合わせられる技を身につけました。

文化の違いもあるのも?
鮭の川上りの件など🤣
住んでいる地域によって情報の量や、質が違うなーと、感じることがあります。

私が関わっている人の多くは関東以南の方なので、なるほどと思うことが多くあります。
私もライティングを教える立場だけれど、書けるのと、書くのを教えるのとでは違いがあります。


■サポートを受けて変わったこと、変化したことをおしえてください

さらっと書くとはしょっている感じになり、
長文を書きがちだったが

2回に分けたほうがわかりやすいと言われて
書き分けられるようになった。


フィードバックをボイスメモ(でくれるの)が面白い🤣
自分の習慣の見直しにもつながります。


■「あったらいいな」と思ったサービスや徳光に「やってほしいこと」はありましたか?


タイトルをつける講座とかあったらいいんではないかな


 

 


三千恵さんことみっちぃさん

ありがとうございました!

 

 

image

 

 

起業初期の痒い所に手が届く

起業コンサルタント!!

 

【鈴木三千恵さんのブログはこちら】

 

 

 

image

 

ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image