いま、自宅へ帰る地下鉄内で

 

地震を感知したからと電車が急に止まった!

 

ああ家にひとりでいる長寿丸は大丈夫だろうか?

 

繊細メンタルなあの子を思ってちょっとヒリヒリ。

 

もうすぐ動きそうだけど。。

 

 

これ夕方、外出先から帰るとき

地下鉄が止まったんです!

 

 

程なく動いて帰ってきたけれど。。

 

 

今ニュースとか見ててびっくり!!

 

 

震源地が三重県なんですって!!

 

 

で、途中の自治体をすっ飛ばして

関東と福島とかが揺れたんだって。。

 

 

こういう地震があるんだなあ

 

 

家に帰ったら長寿丸はなんてことなく

いたけど。。

 

 

関東にも首都直下型が30年以内に来ると

いうけれど、、、

 

 

願わくばその瞬間は、自宅滞在時であって欲しい。。

愛犬のそばにいてやりたいな

 

 

相当驚くだろうし

パニックになったうちの長寿丸を思うと

不憫だもの

 

 

こればかりはわからないけど

そんなことを改めて思った今ここ。。

 

 

image