犬のフードコーディネーター
徳光由美子です。
 
 
今日は長寿丸のバースデー!!
 
 
7歳になりましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
image
 
今夜、ごはんを兼ねたお祝いケーキ風を
作ろうと思います。
 
 
なににしよう。
いまだ思案中てへぺろ
 
 
私も長寿丸の飼い主歴7年!!
 
 
記念に柴犬マカロンを作ってもらいました!!
 
 
image
マカロンはデリケートやねーあせる
 
 
作ってくれたのは
西荻の朝市でユニットを組んでいた
 
 
 
実は以前にも柴犬マカロンを
作ってもらったことがあって
image
こちらはちこっとさん
 
 
ちこっとさんのこの柴ちゃん、
モデルはナント!!長寿丸なのびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
「こういうの焼いてみたんです!」と聞いて
お願いしたのが3年前。
 
 
長寿丸も
私も年取るわけですよねーー爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
ちこっとさんも
みゆきさんも共にマカロンの名手マカロンピンクマカロン
 
 
というよりめちゃお得意マカロンピンクマカロン
 
 
 
でもね〜このタワーもだけど
柴の顔を作るのは至難の技みたい。
 
image
 
 
今までレッスンや納品も含め
ものすごい量を焼いてきたみゆきさんも
柴犬は初めてだそう。
 
 
無茶なお願いを聞いてもらい感謝ですドキドキ
 
 
ありがとうございます!!
 
 
image
 
 
長寿丸との7年をマカロンを食べながら
振り返りたいと思いますウインクキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
image
6歳 メカジキのグラタン
 
image
〝5歳 野菜と鶏肉の重ねケーキ〟
 
image
image
〝4歳 ミートローフケーキ〟
 
image
〝3歳 チリコンカン風〟
 
 
この時、六本木一丁目駅のコンコースで
1週間「ドッグエールの犬のおやつ」を出店中で
忙しくてケーキっぽいものは作れなかったんだったわ滝汗
 
 
 
image
〝2歳 わが家での初めての誕生日はオムレツケーキ〟
 
ちょうどペット栄養管理士を勉強し始めた頃。
 
 
image
 
image
〝1歳 一升餅を母に作ってもらいました〜爆  笑
 
 
フルネームは(本名:ゴメス長寿丸)は長すぎる!!と
〝ゴメス〟と草もちで入れてくれましたウインク
 
 
 
これでお餅とかごはんが
大好きになっちゃったのかなと思ってます爆  笑
 
 
なにはともあれ
健やかにここまで病気知らずにきてくれて
ありがたいですハート
 
 
感謝しかないですキラキラ
 
 
 
乙女のトキメキご協力いただいたおふたり乙女のトキメキ
 
 
ダイヤオレンジ鎌塚みゆきさんのインスタダイヤオレンジ
 
ダイヤオレンジちこっとさんのブログダイヤオレンジ
****************

 

\わんこのオンライン/お茶会は

毎月第2火曜開催です!

 

次回は4月13日(火)   20時30分~スタート

 

参加ご希望の方はこちらからどうぞ!
(お申込みページへ飛びます)

 
 
image
 
 

2021年2月によく読まれた記事


【映画】ヤクザと家族 エンドロール「FAMILIA」に打ちのめされた

【予告】「わんこのひなあられ」販売します!!

叔母とのお別れに

バレンタインデーキッス♡バレンタインの思い出

私のお雛さま

 
 

 

 

=====================

 

犬ドッグエール通信犬

(無料のメルマガです)

 

愛犬の〝食〟と〝食べる楽しみ〟を

大切に思う飼い主さんに

ぜひ読んでいただきたい

メルマガ(無料)ですキラ

 

ご登録いただくと最初に

「手作りごはんを始めたい方」へ向けた

8日間のメール講座があります骨

 

その後は、不定期になりますが

 

*ドッグフードのこと

*ごはんのことおやつのこと

*おすすめのグッズや場所

*イベント等についても優先でご案内します^^

メルマガの登録はこちら!

※「メルマガを登録したのに届かない!」場合、

迷惑メールまたは受信拒否になっていることが

あるようです。お手数ですがご確認ください。

 

icioudのアドレスの方ご注意ください!!!

不在と認識され届かない報告を多数受けています。