犬のフードコーディネーター

徳光由美子です。

 

 

先日、〝魅力発掘コンサル〟なるものを

受けました!!

 

 

コンサルタントのしらとりかつひろさん

1対1でお話して、

 

 

質問に対して答え

自分の過去を振り返り

周りの人から〝言われてきたこと〟を

1つ1つ検証し、〝魅力として認定〟する!!

そんなコンサルですニコニコ

 

 

image

かわいいお嬢さんが途中で乱入ウインク

 

 

それは自分で気づかない場合もあるし

確かによく言われるけど〝魅力〟と

気づかない場合もあるみたいでね。

 

 

あれひょっとして?

いやいやまさか〜

(と否定に入る人もいるみたいよびっくり

 

 

そんな固い岩盤をトンカチで

時に電動掘削機で掘ってもらう!!

そんなコンサル♡

 

 

わたしもね徳光由美子炭鉱

掘り起こしてってもらいましたよ〜ウインク

 

 

 

 

 

少しだけ問わず語りをさせられて

(しらとりさん、ごめんなさいてへぺろ

質問されるのです。

 

 

 

わたしの場合、

ちょっと恥ずかしいけど

言われたままに言うと

 

 

外見は

 

〝肌〟

〝歯〟

〝まなざし〟

 

が魅力だと褒められました。

 

 

内面は

ちょっとここには書けないわ。。

 

 

さすがにねグラサン

 

 

外見に関してはずっと言われて来たことでした。

 

 

だけどさ

若い頃は肌なんか褒められたって

嬉しくないんですよ。

 

 

サーファーガールとか

こんがり小麦色がモテた時代だもの

 

 

今でこそ美白なんていってるけど

 

 

あの頃は見た目トータルで

「きれいかどうか?」が気になってたもんねゲッソリ

 

 

 

だから肌を褒められても

「ついでかい!?」なんて

少しひねくれた気持ちになったりしたけどね爆  笑

 

 

50代でもそんなこと言われると

やっぱり嬉しいものですねチュー

 

 

image

 

 

お茶会やセミナーに

参加してくれた方は知ってると思うけど

わたしの声はちょっと独特で。

 

 

それが子供の頃から

コンプレックスだったんですよ。

 

 

好きじゃないというより

声が嫌いでね。

 

 

なんていうか

いわゆる〝女性〟っぽくないし・・・

 

 

 

でもねー

いつ頃からかな。

 

 

40歳を過ぎたあたりから

声を褒められるようになったんですよ。

 

 

 

「いい声」

「素敵な声だね」なんて。

 

 

マジですかーーー!?

 

 

それまでの屈折した思いがあるから

素直に受け入れられなくてね右差し左差し

 

 

「あ、どうも」とか

「ありがとうございます!」とか

受け流してたんです。

 

image

 

 

それがここ1〜2年くらい前から

またまたそういうことをいってくれる方が

いてハート

 

 

なのでね「褒められたら受け止める!」

ことにしたのです。

 

 

褒められた〜

嬉しい〜

わ〜い!!チョキ

 

 

 

そしたら

ずっとコンプレックスだった

〝変な声〟という思いが吹き飛んじゃったー!!びっくり

 

 

木っ端微塵にゲッソリもやもや

 

 

〝これもわたしを形作る一つ〟なんだって星

 

 

 

しらとりさんに問われるままに

そんな話をしたら!!

 

 

「そのギャップも由美子さんの魅力なんですよ」ですって乙女のトキメキ

 

 

ワオ!びっくりラブ

 

 

実はしらとりかつひろさんこそ

低音でズンと響くめっちゃいい声をされててねーー

 

 

 

「今まで聴いた男性の声ベスト3」に入るくらいの

美ボイスの持ち主なのです!!ラブ

 

 

 

余韻のある、うっとりするお声。

 

 

そのしらとりさんから

お墨付きをいただいたので

こちらもしかと受け取りましたーニコニコ

 

 

 

で、で、で、ここからが

めっちゃ大事なのですが!!!

 

 

 

〝魅力〟ってね

自分が自分の魅力に気づいて

自覚しないと発揮できないんですって!

 

 

 

自分じゃ気づかなかったり

大したことないって思ってても

 

 

人からよく褒められることとか

指摘させることってありますよね?

 

 

外見でも

内面のことでも

 

 

いつもオシャレだねー

髪がきれいだね

爪の形がいいねー

などなど

エトセトラ

 

 

 

 

そしたら「そうなんだ!」って

素直に受け止め、

自覚して、使うんですって!!

 

 

 

謙遜なんてしてる場合じゃないのよ!

 

 

 

〝使う〟というのは

〝磨く〟んだって!

 

 

玉も磨かないとくすむのと同じで、

褒められたら手入れしたり

 

 

内面なら深める努力をしたり

ふさわしい振る舞いや仕草を

心がけるのだとか。

 

 

するとね自信となり

魅力に拍車がかかり

光るんですってキラキラキラキラキラキラ

 

 

なんかこれ起業塾で聞いた

〝強み〟は倍使え!!とも同じだわねハート

 

 

image

長寿丸を飼い始めた頃ハート

 

 

 

 

そういえばしらとりさん、こうも言ってたなあ。

 

 

 

歳をとってもはつらつとしている人、

輝いている人は

自分で自分の魅力を知ってるからだって。

 

 

 

〝魅力的な人〟

〝魅力があるね〟

 

 

 

簡単に口にするけど

そう思える人って案外少ない。

 

 

 

 

 

自分の魅力がわからない人は

周りの人に聞いてみるといいかもね。

 

 

 

でもわからないって人は

しらとりさんに発掘してもらうといいと思う!

 

 

 

わたしも最後の最後に

「徳光さんはありのままに

相手の反応を気にせず生きましょう!」

とエールをいただきましたー♡

 

 

 

 

コンサルタントのしらとりかつひろさん

「魅力発掘コンサル」はfacebookから

お申し込みになります。

 

 

「徳光から聞いた」というと

割引してくださるそうです^^

 

 

興味のある方はぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年2月に人気の記事ベスト5

【映画】ヤクザと家族 エンドロール「FAMILIA」に打ちのめされた
【予告】「わんこのひなあられ」販売します!!
叔母とのお別れに
バレンタインデーキッス♡バレンタインの思い出
私のお雛さま
 
 
 
 
 
image
 

=======================


犬ドッグエール通信犬

(無料のメルマガです)

 

愛犬の〝食〟と〝食べる楽しみ〟を

大切に思う飼い主さんに

ぜひ読んでいただきたい

メルマガ(無料)ですキラ

 

ご登録いただくと最初に

「手作りごはんを始めたい方」へ向けた

8日間のメール講座があります骨

 

その後は、不定期になりますが

 

*ドッグフードのこと

*ごはんのことおやつのこと

*おすすめのグッズや場所

*イベント等についても優先でご案内します^^

 

 

メルマガの登録はこちら!

 

※「メルマガを登録したのに届かない!」場合、

迷惑メールまたは受信拒否になっていることが

あるようです。お手数ですがご確認ください。

 

icioudのアドレスの方ご注意ください!!!

不在と認識され届かない報告を多数受けています。