犬のフードコーディネーター

徳光由美子です^^

 

 

ビジネスを学ぶ希和子塾で同期の

嗅覚分析士 国友みどりさん

 

 

 

以前、私自身も香り(アロマ)を嗅いで

チエックしたら色々なことがわかって!!

 

 

なんと病気までわかったんですよ!!

(なりやすい病気っていう項目があって

既にかかって完治した十二指腸潰瘍がそれです)

 

なのでピロリ菌も除菌しましたーてへぺろ

 

 

以来絶大な信頼を寄せておりますがラブラブラブラブ

 

image

落花生のてこさんのドッグソープ

コラボした〝わんこのためのスペシャルな商品〟です。

 

 

 

のてこさんから

先月のお茶会でいただいたのですが

実は2回使ってツルンと排水溝に流してしまっててえーん

買おうと思ってたからこれは嬉しい星キラキラ

 

 

 

 

わんこの診断キットの話を聞いて

即、ポチったのが届きました!

 

 

 

 

こう見えてうちの長寿丸

案外神経質で、

 

 

image

 

 

散歩中におしっこするときも

アングルとか対象への角度がフィットしないと!?

 

 

 

「なんか違う」とばかりに

なかなかおしっこをしないんですよ〜

 

 

おそらく我慢していたのに。。

 

 

脚を上げて、ずずって体勢が崩れただけでも

パッとやめてしまうナルシスト、

カッコつけ!?タイプとみてます(苦笑)

 

 

オスの美学なのかしら?

 

 

あ、また話逸れましたてへぺろ

 

 

 

 

だから速攻で頼んでおきながら

そっぽ向かれる可能性も大だな〜と

思っていたんです。

 

 

 

そしたらなんとなんと!

自分から嗅ぎにきたではないですか?

 

 

 

 

このキット、

愛犬が1位に選んだ香りから

 

 

飼い主の私と長寿丸に合う

アロマや健康法までわかるみたいポーン

 

 

 

ちよっとドキドキしましたよ。

 

 

ブルー(アロマを色分け)の香りを選ぶと

〝落ち着きがなくて・・・とあるし

 

 

イエローの香りだと

〝自律神経の働きが・・・と書かれてて。

 

 

 

全部嗅いだのですが

微妙に態度が違うのはわかりました目

 

image

 

長寿丸はレッドの香りはあまり好まず

グリーンとイエローはしばらく嗅いだあと

蓋をペロリとなめたんです。

 

 

 

なんだろ、これ?

 

 

気に入ったってこと!?音譜

 

 

 

あとでみどりさんに聞いてみよう。

 

 

 

選んだ色から

長寿丸がやるといいことは

 

・吠えてもOKな場所で吠えるとか

・お友達ワンちゃんと遊べとあったんです。

 

 

では私はといえば

 

 

・カラオケで大きな声を出すとか

・女子会に参加しましょうとあリました。

 

 

 

 

なるほど〜!

わんこと飼い主はストレス状態とかも

似てるってことなんですね。

 

 

なんかわかるな。。

 

 

おすすめアロマも書かれているので

長寿丸が興奮してたら使ってみたいなラブラブ

 

 

 

 

今、うちのわんこにストレスはないかなー?

なんて知るのにもいいと思う!!

 

image

グリーンの香りを嗅いでます

当初はこれかな?と思った。

 

 

 

 

ハロウィンハロウィンカウントダウンハロウィン

 

    ハロウィンまであと16日!!

image

 

 

もうご予約いただけましたか?

 

ハロウィンおやつセット、

残4セットとなりました!!ハロウィンおばけ走る人走る人走る人走る人走る人

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/dogyellkisetu

 

 

image

 

=======================

2020年9月30日発売の

『柴犬ライフ』に掲載されました!

 

image

 

 

 

犬オンラインショップchiro

 

 

 

犬ドッグエール通信犬(無料メルマガ)

手作りごはんのこと

ドッグフードのこと

栄養のこと、イベントのことなど

メルマガ読者だけの特典企画など音譜

メルマガの登録はこちら!

 

※「メルマガを登録したのに届かない!」場合、

迷惑メールまたは受信拒否になっていることが

あるようです。お手数ですがご確認ください。

 

icioudのアドレスの方ご注意ください!!!

不在と認識され届かない報告を多数受けています。