image

 

 

横浜・本町で

「1日1アロマ」を主宰する国友みどりさん

アロマで心と体のバランスを整える

嗅覚反応分析士というお仕事をされています。

 

 

 

アロマってけっこう日常的に使っている方も

いらっしゃいますよね。

 

 

私の場合は玄関にアロマスティックを置いたり

 

デフューザーを使ったり

 

一時期寝つきが悪いときにラベンダーを

枕にひと吹きしたり

 

 

あ、それから長寿丸の夏の散歩の際

虫除けにレモングラス水を作ったりもしています。

 

 

image

 

 

でもねみどりさんの

〝アロマ〟←という言い方が合うかわからないけどあせる

私の知ってるアロマとは全然違っていました!!

 

 

 

鼻から匂いを嗅ぐという行為で

元々の性格や気質や現在の体調など

色々なことがわかっちゃうのですポーン

 

 

 

先日モニター体験をさせてもらいました。

 

 

8つの香りのサンプルが送られてきて

それを順番に嗅いで好きな順に並べるだけ。

 

 

 

これを5日間シートに記入して

みどりさんに送り返すんです。

 

 

 

苦手な香りも選ぶんですけど

あまり不快に感じるものもなく

 

 

 

 

ときにほぼ同じ匂いに感じたりして

昔から嗅覚はいいと自他共に認めていたのに

 

 

加齢で鈍ったかな?

なんて思ったりもしつつ返事を待つと!

 

 

結果がきました!!

 

 

一言でいうなら

 

 

〝裸をこっそり見られたーーー(赤面)〟

 

 

そんな感じびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

なんでわかったんだろう?

 

 

 

私はね

【楽しさと成功を追い求める組織主義】

 

なんですって。

 

 

 

特徴であったり

〝弱点〟や〝性格〟などもわかっちゃうんです。

 

 

そりゃね全部が全部大当たり!!!ではないですよ。

 

 

といいたいけど!!

 

 

認めたくない内々面とか

思い当たるなぁぁーなグレーゾーンも露わにされた

 

 

そんな感覚になりましたびっくり

 

 

一番驚いたのは

 

 

過去の病気が書かれていたこと。

 

 

私、29歳から30歳にかけて

胃潰瘍と十二指腸潰瘍を患ったことがあります。

 

 

健康診断で2年続きで判明し

会社の系列の診療所で診てもらい

 

 

出されたお薬を真面目に飲んで

たしか3ヶ月くらいで治って

再発もなく。

 

 

おおごとにもならなかったし

すっかり忘れて

思い出すのは毎年の検診時のみ。

 

 

今回、その原因に

飲酒と煙草、肉を好む人が多いとあり、

煙草以外は思い当たりました。

 

 

 

薬で完治したものの原因は不明だった

過去の疑問を解消できました。

 

 

みどりさんがいうには

「あくまでも傾向のあるというだけです」

とのことですが。

 

 

人の嗅覚でこんなことまでわかっちゃうなんて!!

面白いわ〜

 

 

これを家族の健康管理に活かす方もいると聞いて

納得。

 

 

 

6月はどなたでも受けられる体験会を実施されるので

ご興味ある方は国友みどりさんのブログをチェックしてみてラブラブ

 

 

本日6月1日から募集開始だそうです!!


 


 

 

◆犬のおやつのオンラインショップ右矢印https://dogyell.stores.jp/

◆インスタグラム右矢印https://www.instagram.com/gome_mama/

 

======================

 

犬ドッグエール通信犬

(無料のメルマガです)

 

手作りごはんのこと

ドッグフードのこと

栄養のこと、イベントのことなど

メルマガ読者だけの特典企画など音譜

メルマガの登録はこちら!

 

※「メルマガを登録したのに届かない!」場合、

迷惑メールまたは受信拒否になっていることが

あるようです。お手数ですがご確認ください。

 

icioudのアドレスの方ご注意ください!!!

不在と認識され届かない報告を多数受けています。