こんにちは!

 

 

先日の「ワンコのお茶会」

フード選びで苦労された話を

お聞きました。

 

image

 

 

 

黒柴のジャッキー君は

アレルギーのような症状が出て

 

 

痒みで眉のあたりの毛が

薄く抜け落ちたり、

 

 

お腹の調子も良くなくて

 

 

ドッグフードをあれこれ変えつつ、

 

 

ようやく「グレインフリー」のフードに

辿りつくまで1年近くかかったとか。

 

 

合うものが見つかってよかった〜♡

 

image

 

でもね

 

 

ここからが肝心なのです!!

 

 

せっかく合うフードが見つかっても

また症状を逆戻りさせちゃうものがあります!

 

 

それは鶏肉鳥

 

 

とくにムネ肉は要注意です上差し

 

 

「鶏むね肉」の画像検索結果

画像はお借りしています。

 

 

ムネ肉に含まれるアラキドン酸

 

 

神経や免疫系統の調整をしてくれる

ありがたい成分なのですが

 

 

一方で、

 

 

痒みが出やすかったり、

アレルギー体質のワンちゃんの

 

 

痒みや炎症を増幅させてしまうことがありますポーン

 

 

ジャーキーやチップス状の

ものならわかりやすいのですが、

 

 

使いやすい部位なので

意外なものにムネ肉が使われていることも

あるんですよ。

 

 

アレルギーのあるワンちゃんで

 

 

フードも変えた!

 

 

お薬も飲んでいる!

 

 

なのに

なのに

 

 

痒みが治まらない!

良くならない!

 

 

材料に「鶏胸肉」使ってないか

チェックしてみてくださいねラブラブ

 

image

こちらは豚肉。私が一番多く使う肉ハート

 

 

 

 

ワンちゃんといえば

〝鶏肉(ササミ・ムネ肉)〟で

冷蔵庫に常備している方も多うし、

 

 

扱いやすいお肉ではありますが

一部リスクがあることもお忘れなくピンクハート

 

 

image

 

 

手作りごはんの方も

 

 

ドッグフードの方も

 

 

ずっと同じ食材、同じ種類ではなく

ローテーションしてくださいねハート

 

 

私からのお願いですニコニコ

 

 

image

絵心ゼロ、観るのは好き❗️

(横浜みなとみらいの美術館にて)

 

==================

 


犬ドッグエール通信犬

手作りごはんに興味のある方は、

チェックしてみてください^^

 

https://55auto.biz/wanko-no-gohan/touroku/entryform2.htm

 

 

愛犬の〝食〟と〝食べる楽しみ〟について

大切に思う飼い主さんに

読んでいただきたいメルマガ(無料)ですキラ

 

※「メルマガを登録したのに届かない!」場合、

迷惑メールまたは受信拒否になっていることが

あるようです。お手数ですがご確認ください。

 

 

 

犬オンラインショップchiro