こんにちは。

 

 

ちょっとお久しブログになっておりますあせる

 

 

 

暑さ!?なのかなんなのか

妙な頭痛に悩まされ、

 

 

すっかりお盆休みしてしまいました〜プンプン

 

 

仕事再開します!

 

 

復帰第一弾は、

明日のハモニカ朝市です。

 

image

 

予告していた米粉の野菜のラスクですが、

 

 

なんと失敗してしまいえーんえーんえーん

 

 

明日は出店できませんm(_ _)m

 

image

 

米粉パンを焼いても焼いても膨らまなくて、

 

 

「なんでかなぁ?なんでかなぁ?」

「暑いからかなぁ?」

 

と、

 

米粉を変えたり、

配合を変えたり、

試行錯誤。

 

 

17本焼いてようやく気がつきました!!!

 

 

イーストとベーキングパウダーを間違えていることにゲッソリゲッソリ

 

 

そりゃ何度やっても

パンとして膨らまないはずだわさあせるあせるあせる

 

 

 

米粉のラスクは、米粉パンを焼いて

2日経ってから(乾燥)

スライスしてラスクにします。

 

image

 

今日、ようやく気付いたのでポーン

もう間に合いません。

時間切れなのです〜〜

(もっと早く気付けよ、私〜えーんデス)

 

 

え?ベーキングパウダーで焼いたのは

どんなかって?

 

 

 

名古屋名物のういろうのような、

ぱっと見にお餅のような感じです。

(みっちりずっしり詰まった感じ)

 

 

image

 

 

長寿丸は喜んで食べましたが、

歯に詰まるから味見だけで終わりにしました。

 

 

勿体無い。。

でも大失敗(>_<)

 

 

暑さでおかしくなっちゃったのかな私。

 

 

ま、こんなこともあるさ爆  笑

 

 

というわけで、

 

 

明日のハモニカ朝市には

 

 

花火ワンコのグラノーラ3種

(プレーン・和の素材・期間限定夏バージョン)

 

image

 

花火コーンフレークと玄米のクッキー

 

image

ただいま焼いています!

 

 

を販売いたします。

 

 

少なくなっちゃってごめんちゃいウインク

 

 

【吉祥寺ハモニカ朝市】

 

場所:JR中央線「吉祥寺駅」北口下車(目の前)

ハモニカ横丁

 

時間:朝7時から10時まで

 

 

 

来てね〜ラブラブ

 

喉を潤すミント水、サービス(無料)します音譜

 

来てね〜ラブラブ

 

image

 

 
 
    ■これからのスケジュール■
にくきゅぅo犬が好きな方なら飼っていてもいなくてもどなたでも!!

お茶会
「手作りごはんってむずかしい>_<」と思っている方に

にくきゅぅoンライン『犬のごはんの体験レッスン』
 

 

 

いぬドッグエール通信いぬ手作りごはんに興味のある方は、チェックしてみてください^^

 

https://55auto.biz/wanko-no-gohan/touroku/entryform2.htm

 

ドッグエール通信は、

愛犬の〝食〟と〝食べる楽しみ〟について大切に思う飼い主さんに

読んでいただきたいメルマガ(無料)ですキラ

 

※「メルマガを登録したのに届かない!」場合、

迷惑メールまたは受信拒否になっていることが

あるようです。お手数ですがご確認ください。

 

 

 

犬オンラインショップchiro