いやはや
登り始めとは言え、まさか峠でテントを張るとは思わなかったんですけど

ヘトヘトに疲れきった身体も癒され
荷物の積み込みも完了! α(・_・) ゴミもかたしましたし


9時頃の出発ならまあまあですね (^^ゞ


サイコンをリセットして出発しましょう


走り始めて振り返ってみると、ちょっとした高台にテントを張った程度に思えますけど
昨夜は疲れもあってもっと峠道に感じていたんですね


体力が戻ってくると少し余裕も出てきて、この案内板を見て思わず
「そんなことありませんよ」 なんて自分で受けてみる (;^_^A お好きと言うほどでも・・・


1件目のコンビニを超えてから気がついたんだけど・・・
テントを送っていなかった (;^_^A 次のコンビニで

しかし道は峠道、しかもここは小峠
ってことは大峠もあるのか?


小峠を越えると大峠のようですけど険しいと言うより延々と長い登り・・・ (*´Д`)=з 荷物重いし

R45は自動車専用道と一般国道に分かれ、専用道では自転車は走れないので一般国道へ
なんか大掛かりな工事中なんですけど


擁壁に使っているコンクリートブロックが
災害廃棄物から作られたコンクリートなんですね


お!
下側に林道があって近道っぽいですけど・・・ やめときます (;^_^A 絶対に険しいと思う


あ! 街並みが見えてきましたけど・・・
大船渡市街の手前の立根の町ですね


大船渡市街に市役所がありますから
平地ならあと30分って言うところなんですけどまだまだ峠の出口付近です


やっと見つけたコンビニでテントを送りましたけど
重量が少し重かったせいかワンサイズ上の140サイズでした


参考にいつもの120サイズの料金を聞いてみたら ¥1,370- と言うことなので
この距離(岩手⇔埼玉)でも ¥100- しか違わないんですね 

やっと平坦な道路に出ましたけど
ここは大船渡市街の外れの方


なんか普通に地方の街って言う感じですよね


わ!
もうお昼になってるんですね (;^_^A ちと焦ってくる


大船渡市にある ”盛駅” は三陸鉄道(南リアス線)とJRの接続駅なんですけど
南リアス線は全線運休中ですしJRも気仙沼まで不通なんですよね

ちょっと盛駅を見に行ってみようと駅前通りになる県道230号線に入ると・・・


おっ!
市が主催のマラソン大会があるんですね


各地でこう言ったイベントが行われるくらいになって欲しいものですけど
もう少し先の話ですかね

盛駅に到着ぅ~
この駅舎は年末の12月15日に改装されたばかりなんですよね o(^▽^)o


全面運休中の南リアス線ですけど、4月にはたったの6駅ですけど
盛⇔吉浜駅が営業再開予定なんだそうですよ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

盛駅から港へ向かう途中の工場なんですけど
津波に遭った1階部分を改修したんでしょうね、1・2階の外壁の色が微妙に違います


この辺りで一休みして
昨夜写した ”食事編” の写真を編集して記事もUPしておきたいんですけど・・・


うわぁ~
バッテリーが・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とりあえず中途半端な記事をUPしておいて
帰りの新幹線のなかで修正しました
マカロニのパスタソース、アウトドア式 2013-01-12 (別窓で開きます)

お見苦しい記事をすみませんでした m(--)m

これはJR大船渡線ですね


段々と復興の進む大船渡の街から陸前高田に向かって
R45に戻ろうと渡った線路は復旧工事中

お昼休みでタイヤローラーもご休憩中 (^o^)/ お疲れ様です

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
ボランティアプラットフォーム

ごんのブログ(慢性膵炎日記)

ごんのブログ(慢性膵炎日記)

風評被害をなくしましょう            地震速報
ごんのブログ(慢性膵炎日記)
                     
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
にほんブログ村参加カテゴリー/膵炎、ランキング

にほんブログ村参加カテゴリー/食事制限ダイエット、ランキング

人気ブログランキング参加カテゴリーへ/健康と医療⇒病気・病状⇒肝臓・胆嚢・すい臓

CoRichブログウォッチ!参加カテゴリー/健康・医療⇒病気・症状

★ビジターの方 ↓ ご利用ください
ごんのブログ(慢性膵炎日記)