σ(・_・) 最初の派遣の仕事は長期契約で時計工場でした

グループ単位で仕事をしたりするので単独の部署でも ”班長” と呼ばれる
リーダーの下に配属されるんですけど

その中に ”鬼武(オニタケ)” さんと言う、とっても・・・ ((゚m゚;) 恐ろし気な名
優しい班長が居ました

ん!
何の関係があるかって?

いや、何となく聞こえが似てたんだよね (;^_^A オニカケそばと

”お煮かけそば” って聞いたことありますか?
蕎麦処(そばどころ)は信州戸隠の郷土料理になるのかな?

割と古いおそばの食べ方なんですけど
煮た汁をかけたそばって意味らしいんですけど、味噌ベースなんですよ

こんな感じ ↓
ごんのブログ(慢性膵炎日記)

夏場ならザルみたいな冷たいおそばが恋しいところなんだけど

まだそんな気分でも季節でもない
煮込むような熱々ならやっぱりうどんが良い

お味噌のおそばって言うのも中々おつなもんだ
作るのも簡単だからちょっと気分をかえてどうだろう

使った材料(2食分)は
里芋中1・カボチャ1/12・ニンジン1/8・ブナシメジ1/4P・長ネギ1・油揚げ1/4枚・ワカメ適量
ごんのブログ(慢性膵炎日記)

特にこれは必要って言う材料はないんだけど長ねぎは絶対に外したくないね
たっぷりと使っちゃいましょう (^O^)/

少し濃いめのお味噌汁を作ります

野菜類は固い、火の通りの悪いものから煮て
最後に長ねぎをどさっと
ごんのブログ(慢性膵炎日記)

ネギがくたぁ~っとしてくればOK
仕上げに乾燥カットワカメをぱっと入れちゃいます

あとは茹でたおそばに具をたっぷり、ざばっとかけちゃえば出来上がりぃ о(ж>▽<)y ☆

華曇りのちょっと肌寒い晩にはピッタリじゃないかな

健康な方で(キノコが問題ないなら)キノコがお好きなら
いろんな種類をいっぱい入れてキノコ汁風にしても美味しいぞ

全被災地のみなさんを出来る事で応援しましょう
ごんのブログ(慢性膵炎日記)   ごんのブログ(慢性膵炎日記)   東北地方太平洋沖地震応援基金   ごんのブログ(慢性膵炎日記)

大切な家族ですよね被災地の動物たちだって被災者です
 
ごんのブログ(慢性膵炎日記)  
ごんのブログ(慢性膵炎日記)   ごんのブログ(慢性膵炎日記)

避難所、仮設住宅をペット
同伴可能にする署名をお願いします
ファイルをDLするか
TEL 0470-24-5666 (平日 10:00~17:00)
FAX 0470-24-5666 で用紙を取り寄せてくださいね
 ↓
ごんのブログ(慢性膵炎日記) 東北地震犬猫レスキュー.com

★ビジターの方 ↓ ご利用ください
ごんのブログ(慢性膵炎日記)