基礎体温、少しは上がっています。



(補足:D17の高温は、下痢で体調不良で発熱していただけです)


でも、お薬の影響か、春になったからか、最近低温期が少し高くなってきているようで、さらに高温とまでも上がっていなくて、高低差がそんなにありません。

排卵痛もなかったけど、排卵してたなら、たぶんD20(5/2)あたり。HCG注射打った次の日。
5/1の受診で、左に24mmの卵胞があったので。


一応翌日の5/3から、少し体温上がっているのですが。

知識なくていろいろ分かりません。
ルフだとしても、黄体出るから体温上がるらしいし。
上がりきってないし、萎んだのかも。
もうこれは、推測したって仕方ない。
ほっておくしかないですね。 
連休のせいで、病院でエコーしてもらうことも出来ず、かといって、連休明けに行っても、時間経ちすぎて、どうなんだろ、って感じなので、行くつもりはありません。

幸い今やること多くて、妊活から気がそれてるので、リセットするかしないか、母の日過ぎてから考えたいと思います真顔


気がそれすぎて、ワインは飲むし、サプリもいい加減になってます。
葉酸だけは飲んでますが。

主人との小さな喧嘩もあり、また離婚考えてみたり(笑)
この繰り返し、絶対、寿命縮めていると思うチーン


冷静に考えると、妊活ってほんとに私の人生に必要なの??と最近思います。

子供は欲しいけれど、旦那さんがあれで、生活していける?教育できる?
不安しかない。
そんな家に生まれてくる子、しかも、いつ離婚するやら分からない母のもとに生まれてくる子。
客観的に見ると、可哀想でしかないですよね。
でも、そのあたりは、私は勝手ですが、気にしていません。
どんないい家庭に生まれて、母親が惜しみない愛情を注いでも、子供が幸せかどうかなんて本人にしか分からないものですから。
そのあとどんな人生を歩むかは本人次第。 
母の思いが100%子供に伝わって、なおかつ子供が母の理想通りになることなんて、まずないと私は思っていて、逆に母がどうであれ、ちゃんと心も健全に育つ子はいると思っています。
もちろん、ひどい家に生まれてしまったら、苦労は多いでしょうけど。


あ、うっかり、心のもやもやが出てしまいましたゲロー


そう思いたいだけなのです。


でないと、子供なんて産めない。