汚い話で失礼いたします看板持ち


と、その前に、私全然知らなくて、今たまたま発見したんですが。


アカウントを二つ作って、読むだけの方と書く方と分けることにしてからしばらく、これまでは、いちいち片方をログアウトしてから片方にログインし直さないといけないと思い込んでいて、それが煩わしくなっておりました。


そしたら、アカウント簡単に切り替えできる場所があったんですね、びっくり。

なーんだ、これなら簡単じゃないかひらめき


っていうのは別のお話で。


そうそう、尿漏れにいいものを見つけたのです💡


年寄りになったからか、咳がこっぴどい時、尿もれするようになりました。

普段はほぼないんですけどね。くしゃみとかで、やばっ、て思っても、ほんの少しかほぼ出てないか。


子供産むと尿もれしやすくなるとも聞きますが、おそらく私のは老化ではなかろうかと。

そして、咳をよく悪化させるので、周りから見るとこのひともうすぐ死ぬんじゃ指差しと思われかねないくらい、よくこじらせています。


ゲホゲホ、ゲホン、ゴホッ、を超えて、


オエエエエエッ!!!

グホッ!!ガハッ!!

キェー!


くらいの、なんだか少年漫画の殴り合いのシーンに使われそうな感じです。

誇張じゃないです。

なんならもうちょっとえげつない感じです。(文字に上手くおこせない)


たぶん、40代後半女性で拳で鳩尾殴られる役のエキストラあったら合格します💮


つい先日も息子がもらってきた風邪をもらって咳を悪化させていたことがあるのですが、その時は、おりものシート(これはもともと常時つけてる。あ、尿もれ対策じゃないよ)、ひどい時は、水分吸水パッドみたいな、あからさまに尿もれ!とは書かない配慮されたもの(と言っても5㏄とか)を購入したりして使ってました。

ないときは昼用ナプキンとかね。


で、今回。

花粉症からの副鼻腔炎からの後鼻漏からの(←この時点でけっこう酷い)咳ひどくなってたけど、尿もれしないし、する気配もないから、楽勝知らんぷり飛び出すハートと思いながら、一応病院で薬もらって飲んでたんですが、あれ?いつまでたっても治らないぞ?となんとなく思い始めたその時、息子がRSウイルスをもらって帰ってきました歩く

おお、初めてちゃんと園で流行ってる感染症を持ち帰ったな指差しとはしゃいだのも束の間、なぜか彼より私の方が熱、鼻水、咳、全てにおいて重症化することに昇天


というわけで、話長くなりましたが、咳が悪化しました。

そしてついに尿もれも開始しました。


おりものシートでは間に合わないとすぐにナプキンに。吸水ライナーはもったいないので外出用。

やはりちゃんとそれ用に作られてるので、匂いもこちらの方がましなのです。


そしてそれから、回復傾向に向かうはずが、悪化の道を辿って行くことになるのです。

寝る時でもないのにとうとう夜用ナプキンまで出動する羽目に。


ちなみに、数時間溜めてから取り替えるから夜用、とかではなく、一回の咳が尋常じゃなく筋肉痛になる程下腹部の筋肉使うので、尿も一瞬で相当出るようになったので(それきっかけに止まらないとか垂れ流しとかではないですよ)、タイミングによってはほんの数分でいっぱいになることも。

幸い家で仕事しているので、これ外でこれだったら相当やばかったですね。仮病使って休まないといけないくらい。


そして、昨日はなんと油断した!!


おもらし!


寝転がって息子と戯れていた時の咳。

結構出たなと。

トイレ行こうとしたけど、トイレ行くも何も、もう全然間に合っておらず、パンツはもちろん、ズボンにも滲みださんとしているところでした。


(旦那さん、いなくてよかった不安

流石の私も、尿もれの話はしたことありません。


みじめな洗濯をしつつ、ふと、


おお、あれ!あれは?


と閃くひらめきびっくりマーク


あれ、とは、


子供のオムツのこと!


パンツタイプになってから、テープタイプのを全く使わなくなって、でも譲る人もおらず、何か大量に水こぼした時とかに吸い取るために使おうか、程度に納戸にしまっておりました。


そして、また閃く。


あ、そうだ、あれは?


子供のおねしょパッドみたいなやつちょっと不満


本来はトイトレ中の子がパンツにつけたりするやつなんでしょうが、うちの子はずいぶん昔から夜寝てるときにうつ伏せになりたがりやすくオムツから漏れやすくて対策としてさらに中に入れるために購入したのです。

しかしその策もあっけなく、うまくいかないし放置されてました。邪魔だし捨てようかなと思ってたくらい。


そのおねしょパッドはそこそこ厚みあるし、そもそも尿を吸収するように作られてるのだから、ぴったりではないか!


果たしてうまく行くかと試したところ、これがまあうまいこと行きすぎて、出たかどうかもわからないくらい快適になってしまいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い(え?それOK?)


というのも。


寝る時につけておこうとつけてからしばらく、あれ、咳き込んでも出なくなってきたかな、治ってきたかも、なんだ、せっかくものすごい吸水力のあるやつ見つけたのに〜


と、嬉しいやら残念?やらで、トイレに向かったところ、トイレにて驚愕不安


なんと、パッドがパンパンに!


ええええええええっあんぐりびっくりマーク


何と、めちゃくちゃ出てました泣き笑い


出てることにすら気付かさない快適感なのか、とうとう尿道付近の筋肉がバカになってしまって止めようとすることすらしなくなってしまったのかはたまた感覚神経がイカれたのか。


いずれにしても、子供用のおねしょシートいいやん指差しと思った出来事でした。


見た目は出産後の産褥パッドに似てるかな。


あと、何がいいって、


やはり買う時。


いくら吸水ライナーったって、わかる人にはわかるでしょう。

まして近所の薬局とかでは買いづらいし、こっちも悪いことしてないのに、店内でコソコソしてしまう。

ナプキンでさえ、やっと最近堂々と?買うことできるようになってきたくらいなのに知らんぷり


子供のものなら、どんなもの買ったって、売り場の前で商品吟味したって、恥ずかしくない!!


あ、ただ。真夏の外出とか薄手の時間には、ごわごわしてファッション的にあまり良くないかもですけどね。


春の自宅内(子供と2人きり)では快適でした。


というわけで、もし咳やくしゃみの尿もれ

でお悩みの方で、吸水ライナー買う勇気がない(私だけ?頑張って買って5㏄のやつですから。50ccとか買う勇気ない真顔母のです〜と内心ほらふきながら知らんぷりとかも無理)という方がいらっしゃったら、子供用のおねしょパッドはおすすめですうさぎのぬいぐるみ


前回咳がひどかった時は、もうおしまいだ、全く尿もれ止められない、これからの人生尿もれし続けながら生きていくのか…真顔と諦めたこともありましたが、咳が止まると、尿もれもおさまりました。


なので今回も治るはず。


ていうか、この咳いったい何なんだよー。

早く治れよー。

このやろー。

しんどいじゃねーかよー。


今も結構しんどいんですが、自分的にとても良い発見だったので(そうかちょっと不満はてなマーク)眠れぬ夜に書いてみました。


では失礼します。

早く治します🫡