film | ウラきなこ

ウラきなこ

YELLOWの看板犬きなことそのファミリーのblogです☆
たまに管理人がワンコ以外の事も書いてます★


今日は4度目の点滴でした。

今までで一番スムーズに出来たかも(*^o^*)でもこわい。。


ごまですが食欲もあってワガママっぷりに拍車がかかってきました(^o^;)

病気するといつも以上に甘やかしちゃうので。。。♡





話変わって~


今日は私が最近撮っているフィルムカメラについての日記です。


フィルムの温かい感じが何とも言えずハマってしまいました。


インテリアも音楽もファッションも昔の物に惹かれてしまうから自然な流れだったのかな。。


なんてね(^p^)♪



と言ってもデジタルカメラの良さは何枚でも撮れるし動くものにも強いし、

すぐ確認出来て透明感や綺麗さなど良い所たくさん

もちろんデジタルも手放せません♡(iphoneも)



フィルムカメラは動くものに弱くてどう写ったかその場で確認できないし、

コストもかかるしって一見良い所無いようにみえるけど、

一枚撮るのにもの凄い集中して光や構図を考えたり

写真を撮る動作が何とも言えないくらい楽しいんです。



腕はほんとまだまだですが、愛情込めて撮った写真を、

今生きているこの子達の姿を残したくて撮り続けます | カメラ|д・)♡




フィルムとカメラによって質感が違うので比較してみました。




FUJIFILM  NATURA1600 (VOIGTLANDER    BESSA-R)















Kodak  EKTAR100  (FUJIFILM    KLASSE  S)







Kodak   PORTRA400   (CONTAX  Aria)











Kodak  E100VS  (FUJIFILM   KLASSE  S)







だいぶ違いますよね~

ほんとフィルムカメラおもしろいです☆