今日、お昼から近所のお友達の家に遊びに行きました。

姫より半年上の女の子あーちゃん。

子育て支援で仲良くなったのですドキドキ


歩いて、5分もしないとこに家があるので、お昼寝から目が覚めたら早速お出かけ走る人


家に着くと、丁度あーちゃんもお昼寝から起きたとこ。

寝起きが悪いらしく、しばらくはお母さんのひざの上でじっとしてたのだけど、姫ときたら我が家かのように

おもちゃはどんどん出すわ、あーちゃん用のイスにも我が物顔で座るわ・・・・・。

母はひたすら、『あーちゃんごめんねぇ・・・・』とあやまってばかり。


だんだん、あーちゃんも調子が出てきて、一緒に遊びだすかと思えば、姫ときたら・・・・・。

あーちゃんがもってるおもちゃを奪う奪う。


そりゃーあーちゃんも自分のおもちゃなのに取られて黙ってるわけがない。


『うぎゃああああああああああ』


『ぎゃあああああああああああ』


もぅ、二人の叫び声二重奏・・・・・。

ゆっくりお茶したり、おしゃべりしたい母たちは、『こらぁぁぁ』の連続あせる

どうみたって、姫のほうが悪いのです・・・・。

あーちゃんは、半年上ということもあるのか、がまんというのがわかるらしく、母親が『どうぞ。ってしてあげり』というと、ちゃんとがまんする。とっても良い子ヾ(T~Tヾ)))うぅ~

うちの姫にはまだがまんっていうのがわからない感じで、叫ぶ叫ぶ。


でも、帰る頃にはどうにか仲良しw

あーちゃんはどうやら姫を自分よりちっちゃい子と思ってるらしく、ちょっぴりどこかおねーちゃんっぽい感じを見せてくれてました。いや~、かわいかったぁ。


家に帰って、お風呂に入って、ご飯を食べて、姫・・・・20時に寝ました。

コワイ。コワイヨゥ。



そして、ダンナはいったい何時に帰ってくるのかにゃ~~~~( ̄- ̄)


子育てブログランキング ←クリック!!!!!!!!!!!!!m( ̄  ̄*)頼む~




☆今日の夕飯☆

  ○ありあわせ!?スパゲティー

   こないだミネストローネの時につくったトマトソースがあまってたのでそれにソーセージと

   たまねぎとアスパラをいれました

  

  ○ミズナのサラダ

    これも前の残りにチーズとシーチキンをいれてまぜまぜ。


  ○もやしスープ(だんなと姫のみ)

    先日のにらもやし炒めでもやしだけがのこったのでそれをコンソメと塩コショウでw

P505iS0002949372.jpg

昨日、ダンナに姫をたくして、夕勤へ向かった私。

仕事の途中で、電話で様子を聞いたとこ、どうにかがんばってる様子。


夜9時ごろには、今寝ましたメールまで届きました。


すごいぞ!!だんな!!!

(^人^)感謝♪


結局私が家に帰ったのは深夜0時半。

もうすでに、姫もだんなも寝てましたぐぅぐぅ


ダンナも仕事で遅くなったとき、こういう光景をみるんだなぁ~としみじみと思いました。

確かに、帰ってきたときに寝てるのって寂しいかもしれない。だけど、なんかどこか癒されましたw


そして、今日はダンナは朝早くからゴルフへ。

かなり久しぶりのゴルフだからか、なんだか嬉しそうに出かけていきました。

スコアーも久しぶりに行ったわりには、いい感じだったようです。


でも、かわいくない私。

ダンナに、『たまーーにいくぐらいがいいスコアーがでるんやない?』なんて、かわいくないことをいっちゃったヽ( ´ー`)ノフッ


でもでも、心では楽しそうに帰ってきたダンナをみて嬉しくなったんだよ???

だけどー、お口だーー、なぜかかわいくないことをいうのですよ。

だめな、私。


で、ダンナはどうやら打ち上げがあるらしく、私と姫はまたまた実家へ。


『またきたーーん?』

という、ばぁば。

でも、目がデレデレだったのは言うまでもありません r(^ω^*)))

子供服・子育てブログランキング ←クリック...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

今日もいい天気晴れ

お布団も干して、洗濯物も干して、お部屋の窓全開でもいい気持ち音譜


只今11時半。

ダンナは明日のゴルフのため、打ちっぱなしへ行ってます。

姫は一人遊びに集中してます。


今日、私は16時から夕勤なんです。

本来、いつも夕勤のときは、私の実家に姫を預けてしごとに行くのですが、今日はダンナのたっての願いで


『おれがみる!』


さぁ~、果たしてどうなるでしょ~。

ちょっと心配ではあるのですが、じぃじが一人で見れるのに、お父さんはみれない!ってのもダンナ的には

嫌らしく、がんばってみるそうです。


しかし、一人でお風呂に入れて、一人でご飯食べさせて・・・。

できるでしょうか。


ワタシ的にもちょっとドキドキですが、任せてみようと思います。


がんばれ!!!ダンナ!!!!


☆今日の夕飯(予定)☆

 ○かぼちゃの煮物(これはすでに作った)

 ○ニラもやし炒め (いためるだけw)

 ○さばの味噌煮 (これももう作った)


P505iS0002752761.jpg

↑今現在の姫。鏡を見入ってます。

 宇宙語でなにやら言ってます。解読不可能。



子供服・子育てブログランキング ←無謀にもランキンに挑戦!クリック願います!!!チュッ♪( 'Θ')ノ~☆

今日は、保育園にて子育て支援があるので、朝ごはんを食べて掃除をちゃっちゃとすませて

10時ごろ保育園へ。


月初めはいつも身体測定をしてくれる。

4月に行ったときは、身長73.2センチ・体重9.4キロ。

6月は・・・・・・・・・・、 身長76.5センチ・体重10.0キロ。


二ヶ月で約3センチ伸びてるラブラブ

身長も体重も母子手帳の曲線でみたらまぁ~平均かなぁ。ちょっと身長は平均より下めだけどw


保育園は、10時から12時過ぎまで遊んで、家につくとすぐに姫はネンネ・・・ぐぅぐぅ

しかも、自分で『ねんね』といってきて、おしゃぶりを要求。わたすとすぐに自分の布団へ行き自分ひとりで

眠りに入っていった。これは初めてビックリマーク 成長を感じたなぁ。

しかも、いつも30分前後で目が覚めるので、寝ている間にお昼ご飯の準備をして待っていると、今日はなんと、12時30分から14時までお昼寝。

よく寝てくれましたビックリマーク


そして、お昼ご飯を食べたあとは、お買い物へ。


帰ってきて、姫が【日本語であそぼ】を見ている間に夕飯の準備。

30分テレビをじぃーっと見入ってくれたので準備もちゃっちゃトできたチョキ

すごい。今日はなにもかもがスムーズだ・・・・・。


そして、準備がおわると、お庭の砂場で1時間ばかり遊んでお風呂。

夕飯を食べて、今は一人でおもちゃで遊んでる。


今日は、一日平均してすごくスムーズ。

仕事をせずに、毎日家にいると、こんな感じなのかなぁーと思ったなぁ。


さてと、寝るまでのあとわずか、もう少し遊んであげようかね。


ダンナは夕飯の準備してる途中に電話があり、今日は夕飯がいらないと。

準備しているときに電話があるのが一番ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ブーブー となる。

まぁ・・・・しょうがないんだけどね・・・・。


では、今日はこの辺で。


P505iS0002556150.jpg

↑ 布団は私がかけましたが、自分でお昼寝してましたw



☆今日の夕飯☆

 ○鶏のからあげ(下味は焼肉のタレのみ。片栗粉をまぶしてあげました)

 ○水菜のサラダ

 ○ミネストローネ


今日は、ダンナもいなかったので写真なんぞ撮ってみました。

P505iS0002687224.jpg

今日は、姫をばぁばに預けて久々の美容院へ。


もう、すごいボサボサ状態でいつも買い物とか出かけるときは帽子をかぶっていっちゃうぐらいガーン

今から梅雨になると、クセ毛の私は大変な状態になってきます。

その前に、何とかしておかなければ・・・・。


で、美容院が終わり、すっきりして実家に姫を迎えに行くと・・・・・・・・・・・・・・・。




あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


姫なんかおかしいぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

前髪がぱっつんときれてるぅぅぅぅぅ。



∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


どうやら、じぃじに切られちゃったようです・・・・。

確かに、前髪が長く目にかかってはいましたが、かなり髪の毛の少ない姫。

切るのも可哀想な感じなので、そのままにしてたのに・・・・。

やっと、ちょんまげができるようになったのに・・・・・。


『かわいくなったやろー』


と、いうばぁばやじぃじですが、あきらかに変です。

シッパイです。


はやく、のびてくだされぇぇぇぇぇぇ。


☆本日の夕飯☆

  ○カレイのから揚げ

  ○ひじきの煮物

  ○あさりの酒蒸し

  ○味噌汁


P505iS0002162928.jpg

  ↑前髪はどこ??????

今日は6日ぶりの仕事。


姫も最初は一緒だったけど、途中で今日はお休みのじぃじがお迎えに来てくれた。

姫がいないとやっぱり疲れも半減w(ごめんよぅ姫あせる


そして、今日はダンナは飲み会で遅くなるというので、実家で姫と私は夕飯をご馳走になって帰ったのでした。


実家に、先週から家族が一人増えた。

それは、ワンコわんわん

『はなちゃん』という名。

もぉぉぉ、すごくかわいぃぃぃぃ。

まだ産まれて二ヶ月ぐらい。やんちゃです。

どうも、はなちゃんは姫を同類とおもっているのか、姫が歩く足元をきゃんきゃん言ってついてまわる。

姫が行くとこいくとこについていき、時にはズボンのすそをかんだりして・・・・。

姫はそんなはなちゃんに時々『ぎゃぁ』って怒り、時には半べそなのに、ちょっと見えなくなると『わんわん!』といって探しまくる。


じぃじ曰く、今日は家ではなとはるはずっと庭で遊んでたということ。

良い遊び相手ができたかな??


P505iS0002031854.jpg  


  ↑はなちゃんでちゅ


P505iS0001179873.jpg

   ↑実家でお出迎えしてくれた姫 (手には小石がいっぱい・・・・)

今日は、従姉妹のおうちへ姫と遊びに行きました。

車で約40分ぐらいのとこ。


姫はどうも従姉妹の3歳の長男坊が気に入ったらしくずっとひっついていた。

でも、その長男坊さんは姫と遊んでいてもおもちゃを取られたり、テレビを見ていても姫がじゃまでみえなかったりで、結構迷惑してたかも?(笑)


姫は、ご機嫌で昼寝もせずに遊び続け、帰りの車に乗ったとたん、爆睡タイムぐぅぐぅ

家に着いたと同時に目が覚め、まだどうも眠いらしく最初はグズグズ言ってたけど、大好きなお風呂に

入るとご機嫌さんに。

ご飯もモリモリ食べて、従姉妹からもらった紐のついた風船のようなもので大興奮で遊びまくってました。


自分の子分かのように紐もってあっちいったりこっちいったり、しまいにはボールハウスの中にまで連れて入り、なにやら歌を歌いながらバシバシ叩いておりました。


明日は、6日ぶりのお仕事・・・・。

かなり、めんどくさいモードが出てきちゃってますが、がんばって稼がなければビックリマーク

久々に仕事だけに、子供たちに『誰???』って顔されたらどうしようかなとちょっとびびっている私です。



☆本日の夕飯☆

  ○オムハヤシライス

  ○野菜スープ



では、本日はこれにて。

[壁])≡サッ!!



P505iS0001966317.jpg

↑ 子分の風船をボールハウスへ・・・・。しばしここで拉致されていた風船でした。

ダンナ曰く・・・・。

6月から数ヶ月間、かなり仕事が忙しくなるので休みも返上で出勤になるとのこと・・・。


そうなると、今日の休みが最後で6月に入ります。


ということで今日はショッピング音譜


久々にあたいも服買っちゃおうかなぁぁぁ。


デパートに到着して最初に行ったのはコムサ。

ダンナもコムサ好き。

でも、やっぱり見るのは姫のものばかり。

で・・・・・やっぱり買っちゃったんだなぁぁ。姫の服。

もぉぉ、めちゃくちゃかわいい。


次にポロジーンズにダンナのポロシャツを見にいったけど、気に入ったものにサイズがなく断念(タスカッタ)


で!!私の大好きなバーバリーブルーレーベルへ音譜

(≧ヘ≦)クーッ! やっぱりカバンかわいぃぃぃぃ。

かなり、欲しかった。ずっと見ていたかった。

でもがまんした。だって高いもん・・・・。

でも、しっかりダンナにアピールしたわ。8月の誕生日にお願いねってw


そして、あとはブラブラと見て周り、a.v.v で私の服をお買い上げチョキ

久々に自分の服を買いました。


ダンナはトミーでなんかベルトを買ってました。


やっぱり買い物ってたのし~~。



でもなー。ここだけの話買い物ってやっぱ友達とがいいよなぁ~。

ダンナだと、なーんかゆっくり見れない。

しかも、姫がいると落ち着かないw

贅沢だけどね汗


そして、今日の夕飯は回るお寿司でした。(*ノノ)キャ


P505iS0001573095.jpg ←なんか思わずとっちゃったショット

  

ずっと、しばらくこの二人この体勢でテレビを見入ってました。

ダンナはまだしも、姫はわかってみてるのでしょうか・・・・・。

ε-(ーдー)ハァ

雨ってキライヨ・・・・・。


怪獣とずっと家にいるなんて辛すぎるわ・・・・・。

狭い家ですもの、そりゃー姫も私もストレスたまっちゃう。


話は変わって。

最近、私ちょっと料理を手抜きしちゃってるかなーと感じ、料理のブログを見て歩いてみると

ちゃんと毎日作ってる人はほんとおいしそうなのを作ってるんですねぇ・・・・。


そもそも、私料理は嫌いではないのです。

同居してたときは毎日4人分ちゃんと作ってたのです。


が、別居になって甘えが出てきたのか、最近どーーも手抜きですw


ということで、ちょっとがんばってみます。

ここに、その日の夕飯をのせて見ましょうかねwww

いつまで続くかしら???


○今日の夕飯

  ☆豆腐ステーキ(ガーリック・しょうゆバター味)

  ☆小松菜とかにかまのおひたし

  ☆豚汁

今日は、ダンナの会社のイベントに出席。


お天気がよければハイキングだったけど、今日はあいにくの雨雨

ということで、会社の体育館にてくじ引きや○×クイズなどがありました。


姫にしたら、すごくたくさんの人に会うので、最近ちょっと人見知り???的なとこもあるので

ちょっと心配していた私。


なーーーーんのその、全然怖がることなく大興奮の姫。

おろせおろせと足をバタバタして下ろすとすぐにタッタカターと走って遠くまで行ってしまうのです。

やはり親子ずれが多いので子供もたくさんいてみんなわーわーいって体育館の中を走り回っていたのですがすぐに姫もその一員に。

でも、どうみてもその子達はみな幼稚園や小学生の子達ばかりで、姫のようなちびすけはみんな親のうでの中や足元にしがみついているんですけどねぇあせる


私も、会社のイベントということもあり、いわば私の元職場でもあるので目が届く範囲であれば姫の行きたいとこへ行かせてたんです。

すこしは、お母さんさがしてくれるかしらなんておもってはいましたが、まーーったくでしたw

会社のおじさんたちが、『おいで!!』とダッコを要求してきても両手を差し出しちゃっかり抱かれちゃってるし。(T▽T)アハハ!


でも、久しぶりに先輩や後輩にも会えて楽しいひと時でした。