スマホを持ってディへ | ♪~鈍行列車で行こう! ニコの列車に乗って~♪

♪~鈍行列車で行こう! ニコの列車に乗って~♪

~ダウン症の我が家のお姫様(ニコちゃん)と
時々お兄ちゃん(はてな君)の日常を記録した ほのぼの日記~

先生方の許可をいただいて、毎週土曜日にスマホを持参してディに行くことになったニコさん・・・

 

6月の第二土曜日からスタートしました・・・

 

ディにいる間には、スマホで遊んだりしないことをルール化した上で、来年の自主登校に向けたスマホに対する慣れを

促して行けたらと考えております・・・

 

スマホのGPSも活用して、母も慣れていきたいところです・・・

 

先生方も協力してくださり、時折、ディの時間にニコさんが母に電話をしてみるということも考えてくれているようです・・・

 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございますニコニコ音譜

 

”何もない平凡な日常こそ宝もの・・・キラキラキラキラ

 

たくさんの“ありがとうラブラブラブラブ