歯科健診に行きました | ♪~鈍行列車で行こう! ニコの列車に乗って~♪

♪~鈍行列車で行こう! ニコの列車に乗って~♪

~ダウン症の我が家のお姫様(ニコちゃん)と
時々お兄ちゃん(はてな君)の日常を記録した ほのぼの日記~

6月第一週に、おがた歯科に健診に行きました・・・

 

すっかり一人で受診室に入り、母は待合室で待つ習慣が出来ました・・・

 

歯の状態もステイですが、奥歯が生えかけている状態なので毎回、ブラッシングを気をつけてくださいねと言う

アドバイスをいただいております・・・

 

かなりゆっくりめに歯が生えていますので、しっかり生えるにはまだ時間がかかりそうです・・・

 

歯間ブラシを併用して、手入れを始めてからは矯正具の調整期に入ってワイヤーが入っている部分についても

歯間ブラシを挿入出来ているので、きっと歯を守ってあげられると考えています・・・

 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございますニコニコ音譜

 

”何もない平凡な日常こそ宝もの・・・キラキラキラキラ

 

たくさんの“ありがとうラブラブラブラブ