おかえり | ♪~鈍行列車で行こう! ニコの列車に乗って~♪

♪~鈍行列車で行こう! ニコの列車に乗って~♪

~ダウン症の我が家のお姫様(ニコちゃん)と
時々お兄ちゃん(はてな君)の日常を記録した ほのぼの日記~

宿泊学習の翌日・・・夕方にニコさんが支援学校に帰ってきたのでお迎えに行きました・・・

 

今年の3月に退職された昨年度の担任の先生が子供たちの姿を見たいと来てくださっていてお会いできてとても嬉しかったです・・・

私はこの先生がとても好きだったので退職されたことをとても残念に思っていたのですが、一年だけご両親のお世話のためにお休みしてまた復帰したいとおっしゃっておられたのでとても安心しました・・・

 

6年生の修学旅行のお迎えの際には早く帰りたいとイライラしていたニコさんでしたが、今回は落ち着いて終わりの会にも参加できていて成長を感じました・・・

 

野外調理にも無事成功し、みんなでおいしいカレーを作ったようです・・・

 

宿泊学習が終わってからも・・・

 

しおりを手に何度も読み返している姿が見えています・・・

○の部分がニコさんの描いたイラストです

自分のイラストがしおりに載ってとっても喜んでいたそうです・・・


昔お世話になった美術教室の先生がおっしゃった”頭足人”のままのイラストですが、なかなか味があります

 

また一つ、いい経験を積んだね・・・ニコさん

 

 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございます ” なにもない平凡な日常こそ宝物・・・”音譜 

たくさんの”ありがとう・・・ラブラブラブラブラブラブ