”Hope can set you free” | ♪~鈍行列車で行こう! ニコの列車に乗って~♪

♪~鈍行列車で行こう! ニコの列車に乗って~♪

~ダウン症の我が家のお姫様(ニコちゃん)と
時々お兄ちゃん(はてな君)の日常を記録した ほのぼの日記~

昔、中学生時代だったか、高校生時代だったか定かではありませんが、英語の時間の残り時間に10分程、映画を視聴させておられた先生がいらして、今でも記憶に残っている映画

ショーシャンクの空にという映画です

その中に出てくる”Hope can set you free(希望はあなたを解放する)”というセリフ

心がちょっと辛い時に、頭の中にこのフレーズがふと蘇ることがあります