将来のこと・・・ | ♪~鈍行列車で行こう! ニコの列車に乗って~♪

♪~鈍行列車で行こう! ニコの列車に乗って~♪

~ダウン症の我が家のお姫様(ニコちゃん)と
時々お兄ちゃん(はてな君)の日常を記録した ほのぼの日記~

最近のはてな君は、自営を継ぐことも視野に入れているようです・・・

 

ごまざるは将来のことについて、これから先の残りの学生生活の中でいろんな世界、いろんな情報を充分に学んだ上で、自分で結論を出してもらえることを常に一番大切にしていると伝えています・・・

 

はてな君の人生ははてな君のものだから、キチンと迷って、大いに悩んでしっかり納得して結論を出してもらいたい・・・

 

結論を出して、覚悟を決めたならそれがどういう選択であっても簡単に諦めないでもらいたい・・・

 

楽して得られるものなんて、何一つない・・・

 

幸せの定義も人それぞれ・・・

 

正解の数も人の数だけある・・・

 

だから、自分の哲学を持って、常に自分の心と向き合って生きてくれたら、母はあなたの選択を尊重して応援していきます・・・

 

あなたの苦しみの時期も、あなたの選択の時期も静かに見守らせてもらえる喜びを与えてくれてありがとう・・・

 

 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございますにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村”なにもない平凡な日常こそ宝物・・・”音譜たくさんの”ありがとう”・・・