矯正治療はもうすぐ終わりますが | ♪~鈍行列車で行こう! ニコの列車に乗って~♪

♪~鈍行列車で行こう! ニコの列車に乗って~♪

~ダウン症の我が家のお姫様(ニコちゃん)と
時々お兄ちゃん(はてな君)の日常を記録した ほのぼの日記~

矯正歯科治療がもうすぐ終わると思っていたところ、歯の位置を矯正する治療が終わると、

今度は歯が元の位置に戻るのを防ぐために、装置をつけていた期間くらい固定具をつけ続ける日々が始まるそうです・・・

 

最低でもあと2~3年、装置をつけ続ける日々です・・・

装置の状態を見ていただく間隔自体は3~4か月に一度のペースになるそうですが、ニコさんの口の中に常に装置がある状態から解放されるまでにはあと2~3年かかりそうです・・・

 

帰り道、ニコさんにもそのお話をしましたが・・・

 

『頑張るぞぉ・・・!!!』・・・健気

 

ニコさん『お母さん、(駐車券)貸してごらん。車探しゲームするよぉ♪』

 

・・・なんとも頼もしい

 

あと2~3年、一緒に頑張ろうね、ニコさん・・・

 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございますにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村”なにもない平凡な日常こそ宝物・・・”音譜たくさんの”ありがとう”・・・