わかりやすい赤ちゃんがえり&いろいろ | あたしがぶらんど

あたしがぶらんど

2009年3月末生まれ男子、ミートの母。2011年3月末に授かったお腹の中の命の様子を中心に描いていきます。
以前書いてたのが消えてしまったので、そこと似たタイトルに・・。

答え・正解なんて、ない、って生きれば、本当の自分で生きれば、楽しさ倍増?!かも?!

昨夜近所の先輩ママからメールもらって
「赤ちゃんがえりは早いうちにたっぷりしたほうがいいって言うしね」
との言葉に救われる。

今日はヘルプなし、3人だけの一日。

相変わらず痛くて痛くて
ミートはジュースや散歩やDVDをエサにオッパイをごまかしつつ
最少限の授乳ですむよう頑張ってみた。
それでも一日5回程度授乳してるわ。。
マーナは一日12回平均くらい。

マーナの授乳もなるべく見せず
ミート授乳を切り上げたいときもマーナが理由ではなく
あたしがトイレ、とかいう理由で離れ。

なんせ、汚い話なんだけど
ミートの大、授乳してる時代のモノに戻りつつあるくらいだから
結構飲まれてると思うんだわ。。。


汚いついでに、、マーナも排泄が超活発で
今日は汚してしまい。
沐浴前だったからバタバタ沐浴用意をしてたら
ミートが「ミートも赤ちゃんのお風呂入るー!」と言い出し
沐浴と入れ違いでミートにシャワー&ミートみずからベビーバスに湯を張りはじめた。

マーナの汚れ物を洗いつつ
マーナを抱いて脱衣所で授乳しつつ(もちろんミートには見えないように)
入浴中のミートの相手をしつつ。

おもしろいなー。
わかりやすい赤ちゃんがえりで(笑)
写真撮ったからアルバムに貼ってやるんだ、
赤ちゃんがえり1、2、3ってね(笑)

マーナはすでに人がいないと泣く感じで
早過ぎないか?と感じたり。
家の前に少し出たりしてミートの相手してる間は
寝てるにしても申し訳なかったけど
それも寝返りやらしない今だからこそできること。

まあ出かけられる月齢になるし、そうなると。兄が外遊び中に抱っこ紐で昼寝でしょうなー。

相変わらずちょこちょこ飲みだから
3時間も間隔開くときが珍しいくらい頻回授乳。
ミート兄が寝たり何かに夢中なときに
がっつりいってほしいんだけどな。

それにしても、たくましい二人目女子です。

今は二人とも寝てます。

クリスマスプレゼントあたしは買いにいけないから
帰宅したらセバと話しておかないと。