実は私…、3段腹 だったんです笑

 

ぽっこりお腹という かわいい感じではなく

 

けっこうでで~~んと主張した

3段腹だったんです!!

 

 

 

 別にそれが悪いわけでもないのですが

 

(さわると気持ちいいし)

 

 

ただ瘦せ型体系の自分。

 

 

お腹だけぼよ~んで

 

 

ずっとなぜだろう??と思っていました。

 

(服選び、特にボトムスは合うものがなく、けっこう苦労しました)

 

 

それが30歳頃受けた

 

 

キネシオロジーのスリーインワン個人セッションで

 

(お腹ぽっこりとは全く別件でのセッション)

 

 

怒りの感情や悲しみ、罪悪感を解消してゆくと

 

 

みるみるお腹が引っ込んでいったのです凝視びっくりマーク

 

 

(確か…喉が苦しくて声がでない

 

歌声をなんとかしたいと受けたセッションでした)

 

 

本当にびっくりしました!!

 

 

喉がどんどん柔らかくなっていって

 

 

楽に声がだせるようになっていくのも

 

 

 

びっくりでしたが(泣きました)

 

 

直接的には、なんのアプローチもしていない

 

 

身体自体の変化に

 

 

驚きました(鏡を何度もみました)

 

 

 

セッションを受ける度

 

 

身体に軸というか芯みたいなものが通っていくのが分かり

 

 

身体の土台が整っていくのを感じましたアップ

 

 

そして意識するわけでもないのに

 

 

自然と普段から丹田(へそ下指4本あたり)に力が入っている状態になり

 

 

みるみるお腹が引っ込んでいったのです~

 

 

 

またこの話は別の機会で書こうと思うのですが

 

 

この、自然と「丹田に力が入っている」という状態を手に入れたくて、

 

 

専門のジムにも通って、

 

 

全くだめだめだった過去があったので

 

 

余計、驚いたのです。

 

 

ちなみに今も、その状態をキープしています^^

 

 

 

様々な課題を心理的、脳科学的アプローチで解消する度に

 

丹田が強化されていくのを感じます。

 

そして昇華しきれていない感情は

お腹に溜まりやすいのを感じています。

 

 

心理面と身体の変化についての話しは

 

話し出すと止まらないのですが

 

 

なんとなく身体と心は繋がっているというのは

 

誰もが感じていると思います。

 

 

けれども

 

身体のメンテナンスはけっこう意識されている方が多いですが

 

心理面でのメンテナンスをされている方は

 

まだまだすくないなぁ。なんて思って

 

 

書いてみましたにっこり