先日整形外科に行ったときの話しです


私が行く整形外科は

9割りがお年寄りの方です


必要に応じて送迎などもしてくれるので

とても人気があります


わたしが待合室で順番を待っているとき、

診察室から70代後半くらいの女性が出てきて

待っていた同い年くらいのご主人の横に座りました


『何か薬出しておわりだって…』

と不満そうにご主人に伝えました


それを聞いたご主人が奥さまが出てきた

診察室の扉を

ノックもなしにすごい勢いで開けて、

『ちゃんと診ないでおわりって

なにやってんだ、なんたらかんたら…』と

言ったんです


急に診察室が開いて、

きょとんとした先生と看護師さんの

顔が、待合室のみんなにさらされていました


その抗議を受けて、

ではもういちど診ますか?と先生に聞かれ、

それで納得したようでした


その後、全ての診察室の扉に


開けないでくださいの注意書が
貼られていました

今日はどんより曇り空
湿気を含んだ、少し肌寒い風がふいています

今日は午後から少し用事を済ませたら、
こつこつ続けている断捨離の続きを行う予定です✨


暑いとクローバーも巨大化するのでしょうか❔
このクローバー、一般的なものより
4倍くらいの大きさでした💦