GWもあと少しでおわりですね

本当にやすみってあっという間です


さて、GWとは全然関係ない

私の失敗した買い物についての話を聞いてください



保存したい動画が増えてきたので

大好きなブロガーさんが紹介していた、

こちらを買ってみたんです



先にお話ししておくと
私はデータ保存などの知識は、
皆無に等しいれレベルです

そのため必要なときは、
旦那さんにやってもらっていました

そんな私の間違いは
まず買う時点で、SDカードではなく
カードリーダーのみだということに気づかなかったこと…

楽天の商品ページを読めばわかったことですが、
ブロガーさんの文章しか読んでいなくて
これだけで保存できると思ってしまったんですよ(*T^T)


ただ、
ラッキーなことにレビューを書けばSDカードをもらえるとあったので、届いてから使うことにしました


私が使っているのはAndroidのスマホです
アプリは自分でダウンロードして、でてきた画面が↓



ここから進みません

画面上のものをタッチしても
ケーブルを買うとかになり違うようで、
データを保存はどこ?といった状態

右下の開くをクリックするしかない状態でした

仕方なくクリックしたら…


続行だよね?と思いやってみると、
すなぜかクレジットの入力になりました💦

ここでやめて戻っても、
同じことの繰り返しになるだけでした

でも、これって必要かな?
保存するだけなのにいれるの?と思いつつも
これをクリアしないとどこにも進めないので、
仕方なくやってみるか(よく無料だけど一部課金とかありますよね❔そういう感じかと思い)となり、
この画面に入力したところ…


エラー!の表示
他のカードを使用するようにと出てきました
間違いなく使用できるものだったので、変!
そしてカード会社に電話して、事情を説明しました
何かひっかかる時はやめるべきですよね((T_T))


そのブロガーさんはiPhoneだったし、
レビューを見てもiPhoneの方は問題なく使っているようなので、Androidは相性がよくないのかなと思いました
(Androidもオッケーとなっていた)

やっぱりつぎはiPhoneにしようかな(^-^;