今日はイライラすることがあったので、
楽しかった思い出を書きます。

初めてのタンゴバーで👠

20代は、今では信じられないくらい
たっくさん、遊びました😃

同僚に誘われ、
タンゴバーという所に行ったときのこと。

タンゴなんて踊れないけど⁉️
同僚に聞くと、
『全然大丈夫だよ🙆
友だちが働いてるから行こうよ』

と誘われ、ドキドキで入店。

洋服も適当で、その日着ていっただけの
何のこだわりもない服。


ダークレッドの扉を開けると、
見たことない景色だった!

薄暗い店内に、真ん中は大きなホール
端にカウンター席があり、
お酒はカウンターのみで頂くらしい。


敷居の高い、おとな~の雰囲気で
うちら入っていいのかな
と、戸惑ったくらいだ。

同僚がいなければ、
決して縁は無いであろう場所だった。


早速同僚のお友達が来て、
挨拶するなり、
『今日、⚪⚪来てるよー!』
とVIPルームを指差す。

なんとそこには、人気絶頂の女優さんがいた!

そしてそして、
目があっちゃったー😃

テレビで見ているより、
小柄でおとなしそうだった。

ただ、かわいさだけは、ハッキリわかった。

何てラッキーだったんだろう❕


そして、真ん中のフロアーでは
会社帰りのサラリーマンとOLさんがいっぱい。

中にはワンピースで踊る気満々の女性たちも。

ペアで踊っている後ろに、
何人か女性の列が出来ている所があった。

同僚に聞くと
『あれは、順番待ち。
次は私と踊って!と腰をクネクネさせながら待ってるんだよ。』と。


おー‼️すごすぎる。
並んでいる女性たちは、
早くしろとばかりに、クネクネクネクネ。

そしてカウンターで飲んでいる時に、
『踊りませんか?』
と誘われることがあるからね!

と言われ、
慌ててタンゴを目視で練習(笑)

声かけられたら
『初めてなんでわからないです💦』
って言おうかな?
なんて考えていたが…

結局、誰も声をかけてこなかった😂
想像した自分がはずかしい!
女二人で飲んでただけ!

途中、同僚は友達の店員さんと
躍りの練習をはじめて、
ただそれを眺めてるわたし😒

おいおい、寂しいぞ!


店員さんが紹介してくれるはずだった、
あの女優さんは気づけばもう帰ってしまっていた。


あのタンゴバー妖艶な雰囲気は、
本当に初めての経験だった。

それからタンゴに興味を持ち、
生のステージを観に行ったりもした。


あのタンゴバー
タンゴを習って、いつかまた出直したい!
そう思わせてくれた、素敵な時間だった。


その後、職場が変わり同僚とも会わなくなり
2度と行くことはなかったが、
ジャンルに関わらず、わたしはダンスが大好き!