ざわついた心を落ち着かせるには
どうしたらいいの?

これは、度々思うこと。

いろんな種類のざわざわがあるけど
今回はイライラ。

職場の同僚の話を聞いて
相変わらず好き勝手にやるリーダーと
それを黙ってみてる人達。

黙ってるだけならいいが
それをただ愚痴る。

愚痴るのは全然かまわないが、
なら、
お前もアクション起こせよ!

理不尽なこと言われたら、言い返せ!
キレて言えってことじゃなくて
普通に

何でそんなこと言うの?
今休憩の時間じゃないよ!

って言えよ。

何も言わないから
我儘は加速していくんじゃない?

自分で言いたくないから
私に言えって?


いやいや、言わないし。

あなたのことはあなたが解決しろよ。
自分の口で言いな。

だって私が困ってた時、
助けてくれなかったじゃない。

もう、みんなにいい顔はやめてくれ。

私も本当はいい人じゃないから、
いい人にはならないから。

もう巻き込まないで!お願い!

ざわざわしながら料理してたら
手が滑って、
ダシをぶちまけちゃったじゃない!

容器に入ってたダシ、
ほとんど飛び散っちゃったじゃない😭

余計な掃除が増えた上に
かわいそうなダシ…

でも、イライラしていた私のせいだ。