今日はチラシを見て、マスクを買いにある薬局に行ってきた。

昨日見たチラシに、今品不足のマスクがのっていた‼️
開店丁度に店につくと、列が出来ていた。

とりあえず並んでいると、店員さんが整理券を配っていた。
ところが、私の前の人まで❗

聞いたら、開店前に並んだ人にだけ配るとのこと。
じゃあ買えないのか?

すると、
店頭に並べたぶんに関しては、誰でも買っていいということだった。

しかし、店は開店したが、
マスクはいまだに届いておらず…

私は店内をうろつき、様子を観察👀
後から来た人は、みんなマスクについて質問していた。

そして店をうろつくこと一時間

マスクが入荷しましたので、整理券があるかたからどうぞ‼️

店長さんがアナウンスすると、
大群が一斉にマスクコーナーへ。

しかし、1番のかた~など呼ぶわけでもなく
みんなが手を伸ばし始めた。

すると一人の男性が
『お兄さん(店長)さ、マスク後ろに置いて番号呼ぶとかしないと、みんなとってんじゃん💢』
と言った。

それから店長は
『1番のかた~、2番のかた~😅』
とやりはじめた。

しかし、私は見た!
2番目の人がまだマスクを買っていないのに、
すでに2人がレジでマスクを購入していた。

つまり…
整理券がない人が既に買っていた、ということだ。

なら、私もどさくさに紛れて
マスクをとり、レジに行ってもよかったのか⁉

いやー、私には無理っす。
小心だからね💦

更には、整理券は27まで配ったのに
16こしか入らなかったと。
17番目以降の人も買えないらしい。

私の横には22番を持ったかたがいて、
なら私は買えないのかしら⁉️
とお怒りだった。

私も帰路へ。


店長さんも大変だが、
マスクについて張り紙をするなり、
店内でアナウンスするなりしていれば、
こんなに混乱は起きなかっただろうと思う。

果たして、
16こあるといったが、
すでにマイナスになっているのだから、
16番のかたはどうなったのかな。