前に友達のぴーちゃんが、初めてうちに来たときのこと。
ぴーちゃんから、うちに来たいと言われたので。

うちと言っても同じマンション内だけどね。

お昼に何を出そうか考えて、下手な料理よりは
⚪⚪ピザ🍕にしよう‼️

お金は…うちに来てもらうんだから全部私が払う⁉
多分そうだよね💦


普段は高いからあまり頼まないが、
ここは大盤振る舞い😆

ポテトやナゲットもつけちゃったよ😄

ぴーちゃん到着と同時に注文した。


🍕が到着すると、ぴーちゃん大喜び‼️

そして、食べる、食べる、食べる‼️

ナゲットも全部食べちゃうんじゃないかと焦ったよ😅

ティッシュバンバン使うしー😅


『そういえばお金は⁉️』
ぴーちゃんが聞いてきた。

えっ、もらっていいのかな?
でも、

『払ったから大丈夫だよ。』

私がそういうと、

あっさり、
そぉ~?


で、終わり。

ちょっと期待しちゃったじゃん😂
もしかして、半分出してもらえるかもなんて!

まぁ、楽しく過ごせたからいいか❗

そして、次はぴーちゃんのおうちに招かれました。

私は何が食べられるのかドキドキと、
やっぱり人見知りだし、初めてのおうちは緊張するー😓


手土産には、ケーキ🍰を持っていった。


ぴーちゃんは料理が好きらしく、
手作りパンなどを用意してくれていた。

パンを作ったことなんて一度もない私は感激😆

何て美味しいパンなんだろう✨

ぜひ、だんなくんにも食べさせてあげたい✨

キッチンをチラ見すると、まだ何個もパンがあるじゃないか‼️


勇気を出して

『このパン美味しいから、一つもらってもいいかな⁉️』

ぴーちゃん

『ううん。』
と、首を横にふった。

えー、まさかの拒否‼️
パン一つ、もらえないの⁉️

結局、パンは一つももらえませんでした。
あんなに、ビザやらポテト食べまくっておいて❗