前からいいなぁと思っていたセーターを買いに行った。

ハンガーにかけられて飾れていたざっくり編みのセーター。

うん、やっぱり買おう!
レジに持っていき会計に並んだ。

その日は混んでいて、列が出来ていた。

自分の番になり感じのいい店員さんが会計だった。

お金を用意して、畳もうとしているセーターになんと大きな穴があいていた‼️

私も気づかなかったが、裏側にがっぽり穴が💦

店員さんは
『これ、かわいいですよねー』
と、全然気づく様子がない。

小心な私は、穴が開いてる、とは言えず、

『それ、新しいのありますか?』

と、勇気を出して言った。

するとニコニコだったのに、

店員さんの顔がブスッとなり😒

『え?あるかわからないけど、見てみます。
あるかわかりませんけど💢💢』

超怒ってる💦

すぐ後ろに在庫があるのに、めんどくささを露にしていた。

そして、

『ありましたよ😔』

新しいのを持ってきたが、もろ態度に嫌さが出てる!


お店としては、畳むときには問題ないか確認するべき。
穴が開いてなくても、在庫があれば新しい物を出すのは普通。


でも、穴が開いてるとも言えず、
『すみません、ありがとうございます。』
と何回も謝る自分が情けない😞

また、別のお店でカットソーの色をどちらにしようか迷っていた時のこと。

ネイビーとグレー、断然ネイビーがかわいかった😃


が、襟元におもいっきりファンデーションついてる❗

その日はセールで、商品はほぼ出てるだけ!

店員さんが、
『ネイビーのほうが似合いますよ!』

私だってネイビーがほしいけど、これはいや‼️



どう見ても誰かの試着で付いた、大きなファンデーションの汚れ💦



『新しいのありますか?』


とは聞く勇気が持てず、グレーを買いました😂


お店が混んでいたり、店員さんの雰囲気だったりで、言いたいことも言えない私。
客観的に考えてクレームでもないし、でも何故か言えません😂

言った時の店員さんの表情が、想像できちゃうからなぁ。