前からいいなぁと思っていたセーターを買いに行った。
ハンガーにかけられて飾れていたざっくり編みのセーター。
うん、やっぱり買おう!
レジに持っていき会計に並んだ。
その日は混んでいて、列が出来ていた。
自分の番になり感じのいい店員さんが会計だった。
お金を用意して、畳もうとしているセーターになんと大きな穴があいていた‼️
私も気づかなかったが、裏側にがっぽり穴が💦
店員さんは
『これ、かわいいですよねー』
と、全然気づく様子がない。
小心な私は、穴が開いてる、とは言えず、
『それ、新しいのありますか?』
と、勇気を出して言った。
するとニコニコだったのに、
店員さんの顔がブスッとなり😒
『え?あるかわからないけど、見てみます。
あるかわかりませんけど💢💢』
超怒ってる💦
すぐ後ろに在庫があるのに、めんどくささを露にしていた。
そして、
『ありましたよ😔』
新しいのを持ってきたが、もろ態度に嫌さが出てる!
お店としては、畳むときには問題ないか確認するべき。
穴が開いてなくても、在庫があれば新しい物を出すのは普通。
でも、穴が開いてるとも言えず、
『すみません、ありがとうございます。』
と何回も謝る自分が情けない😞
また、別のお店でカットソーの色をどちらにしようか迷っていた時のこと。
ネイビーとグレー、断然ネイビーがかわいかった😃
が、襟元におもいっきりファンデーションついてる❗
その日はセールで、商品はほぼ出てるだけ!
店員さんが、
『ネイビーのほうが似合いますよ!』
私だってネイビーがほしいけど、これはいや‼️
どう見ても誰かの試着で付いた、大きなファンデーションの汚れ💦
『新しいのありますか?』
とは聞く勇気が持てず、グレーを買いました😂
お店が混んでいたり、店員さんの雰囲気だったりで、言いたいことも言えない私。
客観的に考えてクレームでもないし、でも何故か言えません😂
言った時の店員さんの表情が、想像できちゃうからなぁ。