友達のぴーちゃんは、子供が一人いて、仕事もフルで働いている。

ぴーちゃんに出会ったのは、家を買ったのが出会いでした。
マンションの隣に引っ越してきたことがきっかけで、彼女からよく遊びに誘われていました。

ぴーちゃんも子供がすぐ出来なかったけど、無事妊娠、出産とすることが出来ました。

すると次第にマンション内のママともを
探しはじめました。

私に
『あの子と友達になりたい!』
『あそこにも子供がいるみたい!』
と、私に言ってくるようになりました。

そして、ある一人と会話が成功した。

その彼女もたまたま不妊治療をしていたらしく、何とぴーちゃんは、私も不妊治療していることをその子に話したそう!

普通言わないでしょ?

お前どんだけ口軽いねん❗


そこで私は

『なら、次その子と会うとき、私も誘って』
と頼みました。
ぴーちゃんは何だか嫌そう…

そして3人で会うことはなかったのです。

でも同じマンションで、話したことないけどお互いに事情知ってるって何だか気まずくて、私とその子は出会うと微妙な空気で挨拶だけかわしています😅


その後、次々ママ友を増やし、ママ友とばかり遊ぶようになったぴーちゃん。



それでもたまーに連絡がきて、
他のママ友の前では自慢になりそうだから言えないことを、私に話をする。


エントランスの鍵を忘れたときは、開けてと連絡がきた。

お風呂が壊れた時は、初めての電話(普段✉️しかしないのに)で、お風呂かして!と言ってくる。

ぴーちゃんは、いつも一番仲良しな人は⚪階の⚪ちゃんだと言っているのに、何か借りたいときは私に言ってくる。

一番仲良しの人には頼まない。
多分子供のお世話があるからかなぁ。


私なら支障がないと思ってるか、なめられてるか?


そんだけごり押しするくせに、他の人達との飲み会には決して誘ってくれない。


私だけ子供がいないから⁉️
でもいなくても関係ないじゃん⁉️

だけど、ぴーちゃんは自分は仲良くなっても私をそこにはいれたくないらしい…

なんで?