私の親友は、待ち合わせに遅れてくる。

走ってくるわけでもなく、普通に歩いてくる。

そして、ごめんね とは言わない!
何もなかったように、接してくる。

私が少し不機嫌さを出したら、彼女もブスッとして無言。

私が笑顔で迎えないと不機嫌になる友達。

だから何も思ってませんよ!って顔で、おしゃべりする。

でも頭では、“一回くらい謝らないの😓”という気持ちがずーっと離れない。

体の一部に影がさす感じ。

でもせっかく遊ぶ約束したのに、1日不機嫌なんて耐えられないから、私から元気にトーク❗

彼女は私との約束だけ、時間を守らない‼️

仕事にはちゃんと行く。
なら、待ち合わせも来れるだろ⁉️

これが本音だけど、言う勇気がない。

🏠に帰ってモヤモヤとぐったりで、しばしぼーっとする😵

仕事にもすべてに遅刻してるなら納得できる❗

親しき仲にも礼儀あり

ではないかなぁ。