Yummy♪♪ | gomaya-takumiのブログ

gomaya-takumiのブログ

ブログの説明を入力します。

お花見の季節がやってきました

 

春ですね♪

 

先日、お菓子作りが得意な社員さんが「デーツときなこ」を使ったクッキーを作って

 

きてくれましたニコニコ

 

クッキーの生地に細かく刻んだ「デーツときなこ」とアーモンド、すりごまを混ぜて

 

焼きあげたとのこと♪(生地は「黒胡麻アーモンドきな粉」と小麦粉をミックス)

 

香ばしくて「デーツときなこ」の甘みがしっかりときいていて食べ応えがあり

 

社内のみんなで美味しくいただきました~(^^)/

 

 

◆◆ レシピ ◆◆             

小麦粉 70g               

黒胡麻アーモンドきな粉 70g        

卵 1個                  

デーツときなこ 100g            

アーモンド 100g                 

国内産いり胡麻ごま白 50g         

無塩バター 100g             

砂糖 100g                 

 

◆◆ 作り方 ◆◆

①バターと砂糖を混ぜ合わせ、卵を加える。

②さらに小麦粉、黒胡麻アーモンドきな粉を入れてサックリ混ぜる。

➂細かく刻んだデーツときなこ、アーモンド、すりおろした胡麻を②に混ぜる。

④オーブンを180℃に予熱しておく。

⑤オーブンの板にスプーンですくって並べる。

⑥180℃で10分焼く。

~出来上がり~♪

 

ほんのり甘くて美味しくて照れ~栄養満点‼

 

お花見のお供に・・・

午後のティータイムに・・・

 

ぜひご賞味ください(^^)/