ipad2が発表されました。

大体、リークが当たっていましたね。


33%薄くなり、8.8mm。


 iPhone 4より薄いのは、ちと驚きですね。


WiFiモデル601g。WiFi+3Gは613g。


 1のwifi版は680gだから、全然軽くなっていない、これは、予想外、もっと軽くなっていると思いましたが・・・


デュアルコアの Apple A5プロセッサ。CPUは最大2倍、グラフィックは最大9倍のパフォーマンス。


 ihpone5も、おそらく同じチップになるかな?GPUの処理がここまでアップするのは予想外。


電力消費はA4同等。おなじ10時間バッテリー。


 appleの戦略としては、重さより、バッテリーを重視しましたね。7時間ぐらいでも軽いほうが・・・


前後にカメラ。FaceTime通話に対応。


 これは、1に付けておかなくては、いけなかった機能ですね。


HDMI出力に対応。動画だけでなく全アプリをミラー出力。ドックコネクタに接続する別売りケーブル39ドルが必要。


 林檎は、商売うまいな、でも高いw


はずれたのは、SDカードスロット、高画質ディスプレイ。


SDカード付けなかったのは、appleの余裕でしょうね。SDカードあれば、誰も64Gモデルなんて買わなくなるもんね、andoroidがんばれw


高画質ディスプレイは、おそらく、ipad3でしょうね。1世代でいきなり、フルモデルチェンジは、ありえないので、これは妥当かなと。


個人的な印象は、驚きはなかったですね、前作のマイナーチェンジで、これが、本当のipad1の完全体だと思います。前作は、高いし、今ひとつだったと思う。


ようやく、ipadも、スペック的には、満足できるものが、登場しましたが、正直、1万安くなったipad1のほうが魅力を感じる人も多いのでは?


ipad2専用ゲームなんて、絶対1年後しか登場しないと思うし、カメラとかいらない人は、ipad1でも充分だと思う。


ipad2の発表より、ios4.3がiphone3Gをはずしたほうが、よっぽど重要なニュースだと思うw