任天堂の3DSが発売されました。

発売延期しただけあって、結構、本体を用意できていたのか、それとも値段が高いのがネックなのか、転売業者は、全然儲けられなかったみたいですねw


個人的な予測としては、おそらく6年間は、3DSの時代だと思います。

NGPは、間違いなく、こけると思います。

2年後の3DSのマイナーチェンジの本体が、発売されて、勝負は完全に決着がつくだろうなと。

おそらく、バッテリーが2倍ぐらい伸びて、カメラの画素数アップと画面も少し大きくなるかな?

そして、値段も1万6800-1万9800円になり、ここから爆発的に普及するのではないかなと思っています。


やはり、ソニーは、1万6千円ぐらいのハードで勝負をかけるべきだったのでは?

性能より、値段が1万安いほうが、すごいインパクトあると思うんですが・・・

それほどお金のかからないpspのマイナーチェンジぐらいのハードでよかったのではないのかなと、今ならモンハン需要もあるし。

CPUとメモリーを若干アップして、お金のかかる有機ELなんかやめて、価格の安い4インチのマルチタッチパネル、傾きセンサー、背面タッチ、カメラやAR機能ぐらいで、1万6千円のハードなら悪くないと思うんだけどなー。

ipodとの差別化は、十字キーがあるし、差別化は出来ると思うんですけどね。


いや、これだと、やっぱり目玉がなくて、もっと売れないかな?



まあ、NGPが天下取ったら、赤っ恥ですね。この記事は、忘れてくださいw