おはようございます晴れ


今日は、精神科の通院日なので受診メモのまとめです。

前回の受診が7/9で、7月の気分チャートはこんな感じ下差し
時々疲れてオレンジ(少し悪い)に入るけど、

黄色(普通)が多い1ヶ月でしたね。

緑(良い)はラグーナに遊びに行った日、楽しかったなぁ。

8月に入って、このはっちゃけた7月のツケがきてますけどね…

それでも、なんとか踏ん張っているのがちょうど今ですね。

8月、残りの夏休み、やっていけるかってゆう不安はありますけどね。

今年は2回目の夏休みで去年よりは少しは余裕を持って過ごせてる気がするんですが、

去年はどんな夏休みだったっけ?とブロクを遡って見てみたら、

去年は小学校入って初めての夏休みということで、宿題やらせるのも一苦労してたんでした。

娘が中間反抗期でしんどいとか書いてました。

今年も私が宿題の管理して、お手伝いやらせるのも私主導な所は変わってないですね。

でも、宿題早く終わらせる〜と娘も言っているし、

2回目なので、何をやったらいいかという見通しも立つし、慣れたなぁと思いますね。

1年の壁というか、1年生の時は全部が初めてのことすぎて、ホントにいっぱいいっぱいだったなぁ。

2年目の余裕で、今年は少し楽になったようです。

去年は、しんどすぎて“死んどい”って言ってました(笑)

あとは、夏休み中盤から後半“死んどい”にならずに乗り切れますようにお願い