こんにちはくもり晴れ

今日は、薄曇りのお天気でした。

朝の洗濯を一通り終えたら、今日は眠いな〜と横になってたら二度寝してしまいました。

昨日もんげー暑い中を自転車爆走したりしたからかなぁ。

ちょっと疲れましたね。

11時くらいに目が覚めて、まだ寝ていたかったけど、

今日は終業式で娘が早く帰ってくるんだった〜と思って、

起き上がって、近所のドラッグストアへ買い物に行きました。

午後は、夏休みの宿題の予定を立ててました。

今年は、夏休みの日誌(問題集みたいなやつ)と、漢字プリント、算数プリント、

それに、タブレット上の課題くらいです。

読書感想文とかは自由なんですが、娘は今年はポスターを描くつもりのようです。

お出かけして、学童も行ったら、ポスター描いたりする時間がない…

お盆休みの時にできるかなぁ。

少ないようで、けっこう忙しいような気もする。

娘が帰ってきて、通知表を見ました。

2年生1学期は、図工に〇があった以外はすべて◎でした〜拍手

がんばりましたね。

1年生の時は図工は◎で体育が〇だったんですけどね、

2年生になって、体育が◎になったかわりに(?)図工が〇になってしまいましたね〜

知能検査で“発想”が得意と出てたのに、

表したいことを思いついたりって所が〇なのはなぁぜ?なぁぜ?

さて、明日からついに夏休み突入ですね〜!

明日は、ちょっと遠くのプールまでお出かけ予定ですが、

お天気がビミョー…真顔

夕立が降るかもしれません。。。

できれば、雨が降りませんようにお願い


昨日ポケゴーでマスターボールゲットしました。
1個しかないからいつ使おうかなぁ〜