こんにちはくもり傘

今日のお天気は、午前中はポツポツ雨、午後は曇り空でした。

三連休雨予報だったし、どこも行かずにのんびりしよーという気分でいた我が家。

今日はオアシスパーク川島という高速のSAと一体になった大きめの公園に行く予定でした。

そこでやってる“宝石探し”をしたいと娘が言い出しまして。

お天気もイマイチだしということで、のんびり準備して10時半くらいに着いたのかなー?

めちゃめちゃ駐車場混んでる…

通常の駐車場が満車で、歩くと5分もかかる遠い第2駐車場へ回されました。

パーク内も人、人、人。。。もんげー人滝汗

アクアトトという水族館があるんですが、入場の行列がもんげーことになっとうよ!
(普段は閑散としてる施設)

20周年記念のセレモニーをやってまして、さかなクンが来てました。ギョギョギョっ!

遠くからでしたが、チラッと見えましたよ〜

で、娘のやりたかったトレジャーストーンはというと、

120分待ち!

そ、そんなに人気だとは思わなかったぁ…滝汗

仕方がないので、先にお昼を食べに行って、時間になったら戻って来ようということで、

お昼を食べにマックへ行きました。

時間をつぶてしてから再びオアシスパークへ。


川みたいになっている所で宝石を探します。

制限時間は20分で800円。
こんくらい採れました〜チュー

それから雨も上がっていたので少し遊具で遊びましたが、

蒸し蒸しがもんげー凄くて、暑くて暑くてアセアセ

ちょっとだけ遊んですぐに帰ってきました。

オアシスパークでは水遊びができるんですが、

こんなビミョーなお天気、というか午前中は雨がパラパラしてるくらいだったのに、

みんな水遊びに来るんですね!

我が家がのんびりするつもでいたから、みんな三連休はのんびりしてんのかと思いましたよ〜

三連休を舐めてたな…

天気が悪くてもみんな水遊びするのだよ。

ちなみに、うちの娘はもう水遊びは卒業?みたいです。

プールがないと嫌なんだそうな。

水遊びより、プールで泳ぎたいそうです。

帰宅して少ししたら土砂降り降ってきました。

水遊びしてた人達大丈夫なのかなー?

もう濡れてるから雨降っても大丈夫みたいな感じなのかな。

というわけで、三連休はのんびりと過ごしてやっと終わりです。

明日は病院のはしごしたいけど、あいかわらずの雨予報…

早く梅雨が明けてほしぃ〜