こんにちはーくもり

今日も今日とて蒸し暑いですね〜アセアセ

暑すぎてイライラしすぎて、初めて真っ昼間からエアコン入れました。

今朝は体がしんどかったので、娘を送り出してから小一時間ほど二度寝しました。

寝たらなんとか動けるようになったので、近所のドラッグストアへ。

お昼ごはんと必要な物を買ってきて、

帰宅後は念入りにお化粧しました。

なぜ、念入りにお化粧したかと言うと、今日は昼から免許証の更新に行くからです。

ま、念入りにと言っても、シミを隠すコンシーラーを入念にして、

たいして変わらないけど、眉毛を丁寧に描いたくらいですけどね。

若い頃は免許の写真に命かけてたくらいに、マスカラ三重塗りくらいのバッチリメイクで臨んでましたけど、

もう、最近じゃそこまでの気力はございやせん。

お目々はめんどくさいので何もせず、パッチリしないままで臨みます(笑)

ところで、皆様、ご存知でした?

今って免許証の更新って予約制なんですよぉー

事前にスマホで予約をして、QRコードをスクショして行かないといけません!!

受付時間ってゆうのが決まってるんですけど、

受付時間にならないと機械が読み込まないんですって。

私なんて今日も張り切って受付時間の15分前に一番乗りで行ったけど、

結局、受付時間きっかりまで待たされました。

受付の機械で、QRコード読み込んで、免許証読み込んで顔認証!!

今ってそんなことができるのねー

5年前はそんなのじゃなかった気がするわ。

その後は書類を書いて視力検査してお金払って流れ作業で写真撮影。

警察署内がムシムシしてて、髪の毛が顔に張り付いててちょっと焦りました。

あのどこ見たら良いのかわかんないカメラ。

まぁーーーーのっぺりとした顔写真の免許証が出来上がりましたわ(笑)

そして、自分でもビックリするくらいのオバサンが写真に写ってるじゃありませんか!!

いやーいくらなんでもこの写真はオバサンすぎるでしょ、

と思ったけど、コレが現実なのよね滝汗滝汗滝汗

私って自分が思ってるよりもっとずっとオバサンなんだな、、、とショックを受けたのでした。

早く行き過ぎてムダに待ち時間が長くって、全部で一時間半ちょっとかかりました。

早く行き過ぎた私が悪いんだけど。。。

これで今週の予定は果たせたぞ。

あとは、今週はのんびりするのみです。

先週からなんか色々とあって、全然休めてなかった気がするのですよ。

ちょっとのんびりして休養したいと思いまーす!