こんにちはーくもり


今日は雨は上がって薄日のさす曇り空のお天気でしたけど、


まぁーーーめちゃくちゃ蒸し蒸ししてましたね。


駅まで歩いただけで汗だくでしたアセアセ


今日は、先週スマホが壊れて急遽ソフバンショップに行くことになって予定変更した婦人科に行ってきました。


私の行っている婦人科は、繁華街にあって、お昼の12:00から診察スタートという変わった婦人科。


でも、土日もやってくれてるので便利なんですよね。


病院の前にお昼を済ませてしまおうと、病院の近くのコメダに入りました。


今日は期間限定の抹茶ジェリコ飲もうと意気込んで行ったんですけどね、



コメダの入口のドアをオープンするとそこには、


ジェリコ終了!の張り紙が…


ま、まじかぁ笑い泣き


仕方がないので、もう一つのお目当てのペッパーポークとたまごの具沢山サンドとホットコーヒーを頼みました。



時間が10:56だったので、モーニングも頼める時間だったんですが、モーニングは丁重にお断りいたしまして、


ホントに具沢山な具沢山サンドが出てきました。

お皿の向きが反対だ…


普段コメダではハムサンド一択で、ハムサンドは普通のパンがお好みなんですが、

今日は珍しくトーストしていただきましたぜ。

コメダのサンドは辛子が使われているのが好きですね〜

でも、たまごが多すぎて、ボロッボロにこぼれてきまして、食べるのは一苦労でした。

私があふれるたまごと格闘していると、隣の席に男女の2人連れがやってきました。


小綺麗な若めのサラリーマンと綺麗めの若いお姉さん。


仕事の打ち合わせっぽくないし、怪しい空気がムンムンとしてたんですよ。


で、聞き耳立ててたわけでもなく、自然と聞こえてきてしまう会話から推察するに…


こやつら、パパ活や…物申す


話が全部丸聞こえなので、綺麗めお姉さんは24歳で、19からパパ活をしていたこと、


なんの仕事かはわからないけど2年働いた場所(あえて会社といわないのは夜のお仕事?と思うから)から転職(と言っても同業種)しようとしていること、


ということは、つまり大卒?


「24なんてもう若くないから〜」というお姉さん、


隣の席で一人でたまごと格闘してる40過ぎのオバハンがいるのわかってて言ってるな?


そして、男の方は「24が若くないって気持ちになるのはわかるな。


オレは24の時に自分探しの旅にオーストラリアに行ったんだ」とこれまた破壊力抜群の発言。


「えぇースッゴーイ!私海外行ったことないですぅ」というお姉さんさんに対して、


「オレは見つけたよ、自分、オーストラリアで」


ぶっほー!思わず口いっぱいに頬張ったたまごを吹き出す所だったじゃないかーいっ


すげぇな、海外に自分探しに行く人の話はよく聞くけど、


ホントに見つけられるんだな。


自分探しなんてものは永遠に終わらないものだと思っていたぜ。


でも、パパ活なんてしがないサラリーマンにはできないもんなぁ。


自営とか会社経営とかしてるような感じだし(見た目は30代くらいに見える)、


そりゃ、見つけちゃうよね、自分!


ホンットに面白い話が繰り広げられてるのを聞きながら、具沢山サンドを頬張っていたんですけどね、


お姉さんが言うには、ここ最近はパパ活の質が「すっごく落ちてる」とのこと。


女の子の質も落ちてるし、値段的にもすごく落ちてるんだそうな。


しかし、ここはコメダぞよ?


コメダでパパ活なのかパパ活の顔合わせなのかをしているお前の質も相当に低いのではないのか。コメダには悪いが


ボロボロとこぼれたたまごをコーヒーのスプーンで丁寧にすくい上げて最後まで綺麗に平らげながら、


オバハンは、そう思ったのであった。


さて、11時半も少しすぎて、楽しい話もそろそろ終わり時だ。


私はさっそうと伝票をつかみ席を立とうとして、驚愕するのである。


ぬゎ、ぬゎんと!


サンドイッチとコーヒーで1,600円もするじゃないかっ滝汗


1,000円ちょっとくらいを予想していたオバハンは、この物価高のご時世を痛感しながら、


私もあと20若かったらパパ活してたぜ!と思ったとか思わなかったとか(笑)


あ、コメダのペッパーポークとたまごの具沢山サンドは本当に具沢山だし美味しかったです。


さてさて、12:00オープンの20分も前に婦人科に乗り込んだおかげで、今日は1番をゲットしました!


看護師さんに1番の方〜と呼ばれる優越感よ。


「今日はいつものお薬ですね?今日は子宮頸がんの検査と血液検査がありますので〜」


っっっ!!!


思わず声にもならない呻きが出てしまう。


本日2度目のぬゎ、ぬゎんと!!


今日は子宮頸がんの検査がある日なのかー!!


私はピルをずっと服用しておりまして、ピルを処方して貰うには、


半年に一度の血液検査と、一年に一度の子宮頸がん検査が必要なのである。


今回は血液検査のみだと思い込んでいたわたくし、


子宮頸がんの検査をするには、事前に入念なる準備とお金が必要なのである。


たしか、現金はギリギリある。最悪カードも持っている。


しかし、今日は内診の事前準備をしていない!!


男性諸氏にはわからないだろうが、内診とは読んで字のごとく、体の内部を診察するのである。


もちろん、挿入箇所は下腹部だ。


事前にトイレで清拭するのが私のマナーというか、心の準備も含めて、大事なルーティーンなのだ。


まったく化粧をしていないスッピンを見られるような恥ずかしさ。


まぁ、私はスッピンを見られてもそんなに恥ずかしくはないが…


しかし、ココは経産婦の意地よ(何が?)。


心の準備なくとも内診くらい屁の河童さ。


というのは嘘で、やっぱり内心ドキドキしながら(内診だけに)、


なんとか、子宮頸がん検査を終えたのでした。


これで半年分のピルをゲットして、また半年生き延びることができる。


大袈裟じゃなく、ピルなくしては、PMSだかPMDDだかで死ぬほどの思いをしてしまうのでね。


高いけど、、、なくてはならないものなのです。


今週1つ目の予定を無事にこなすことができました。


今週はあと1つ!


老体に鞭打ってガンバルゾー