こんにちは晴れ

いやー今日も暑かったですね〰アセアセ

午前中はあっついあっつい中、今日は朝もはよから田植えです!

うちの地域はちょっと田植えが遅いんですよね。

梅雨時に田植えなのです。

梅雨時なのに、ピーカンのお天気とゆう…

田植えは、通ってるスイミングのイベントです。

去年も参加したんですが、私は友人と遊びに行っていたので、

私は今年が初参加。

ちなみに、去年も良いお天気でしたわ。

近所で田植え体験ができるのが田舎の良い所よね。
親は見てるだけなので、遮る物がない田んぼ周辺でサンサンと降り注ぐ朝日を浴びてましたわ。

朝日といえど、もぅ夏のような陽の光…

夏の日光って浴びてるだけで疲れますよねぇ。

途中でチビチビお茶は飲んでましたけど、

どうやら軽く熱中症になったみたいで、

その後、お茶を飲んでも飲んでも喉が渇く〰

朝早くから始まったので、10時半くらいには帰宅。

お昼ごはんを食べてから、疲れちゃってて昼寝しました大あくび

というわけで、今日は田植えで1日終了〜

娘は田植えで転んで腰から下、泥でグッチャグチャになってました。

去年は雨で稲刈りはナシになったんですが、

今年は稲刈りできるといいな〜




ぽってり苺ふるさと納税は毎年米ですぽってり苺